アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook
  • ステータス
    ステータスは戦闘に影響するパラメータで、レベルアップ時に付与されるステータスポイントを割り振ることで上昇していきます。
    レベルアップにおいて、経験値を大量取得した場合でも、1段階ずつのレベルアップとなります。
    ※連続したレベルアップは行われず、経験値を持ち越すことはできません。

    ・メインタワーや「爆速!修練の間」では推奨Lvが定められており、キャラクターのLvがマップの推奨Lvを超えると、徐々に得られるExpやJexp、アイテムドロップ率、討伐ポイントが低下していき、推奨Lvより100以上を上回ると、得られるExpとJexpは0まで減少します。
     
    【ステータスの上限設定について】
    ▼STR,INT,VIT,MEN,DEXのステータスに上限が設定されます。
    各種ステータス上限値はキャラクターレベルx100となります
    例:Lv320の場合の上昇値は「32000」、Lv200の場合の上限値は「20000」、Lv80の場合は「8000」となります。
    ・上限値は、各種スキルによるバフ、魂晶、クリスタ・ハイクリスタ武具等を合わせた上限値となり、ステータスアップのみの上限値ではございませんのでご注意ください。
    ・バフスキルによる各種ステータス上昇については、上限値までの効果となります。
    ※上限値に達しても、バフスキル使用時に発生するデバフについては効果を発揮しますので、ご注意ください。

    ■STR(筋力)
    ATKに影響を与えます。

    ■INT(知力)
    MATKに影響を与えます。

    ■VIT(体力)
    DEFとHPに影響を与えます。

    ■MEN(心力)
    MDEFとSPに影響を与えます。

    ■DEX(器用)
    クリティカル値に影響を与えます。

    ■DEF・MDEF
    DEFとMDEFは2つの値により被ダメージに影響を与えます。()で囲まれた数値は除算による影響を与えます。()で囲まれていない数値は減算による影響を与え、減算DEF・減算MDEFが上昇する防具を装備するとさらに上昇させることができます。

    LV49までは、拠点フィールドにいる職業管理人NPCに話しかけ、振り分けたポイントをリセットし、再度振り分けられます。
    また、LV49以降でも「修練の秘伝書」を使うことでリセットできます。
     
    【魂晶、スキル、バフなどの最終的なステータスアップ上限】
    ※各種アップ効果の合計値が上限となります
    例)魂晶で物理ダメージアップ90%している場合→スキル、バフによる物理ダメージアップの効果は0となります
    項目 上限 下限
    HP上昇 300% -95%
    SP上昇 300% -95%
    クリティカル付与 95% -95%
    クリティカル防御 95% -95%
    モンスターダメージアップ 100% -90%
    プレイヤーダメージアップ 100% -90%
    物理ダメージアップ 100% -90%
    魔法ダメージアップ 100% -90%
    物理ダメージカット 80% -80%
    魔法ダメージカット 80% -80%
    移動速度アップ 70% -70%
    攻撃速度アップ 70% -70%
    詠唱速度
    例)「詠唱速度:+50%」の状態で「詠唱時間:3.00」のスキルを使用した場合、詠唱速度が1.5倍になり、スキルの詠唱時間が2秒となります。
    70% -70%
    クールタイムカット
    例)「クールタイムカット:+50%」の状態で「クールタイム:30.00」のスキルを使用した場合、クールタイムが50%分カットされ、クールタイムが15秒となります。
    70% -70%
     
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ