アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • イベント

    アヴァベル攻略指南!~初めてのアヴァベル編~


    アヴァベルの世界へようこそ!
    このページではアヴァベルを楽しく冒険するための情報を
    簡単に説明いたします♪





    ↑こちらの動画で簡単にアヴァベルが学べるぞ!
     



    ■モンスターフィールドに移動しよう!

    アヴァベルの世界に入って、右も左もわからないプレイヤーの方々
    まずはモンスターのいるフィールドへ行こう!

    前方のNPC「ファイン」越しに見える
    「ここからモンスターフィールドへ移動できます。」と表示されたウィンドウに向かって移動しよう。
    ポータルに飛び込むとマップ移動が始まる・・・。 ​
    さぁ冒険のはじまりだ!

      

    ↑左下の円に指を当てスライドさせるとキャラクターが動く!
     一通り動かして移動に慣れたら

     前方に見えるポータルに飛び込みモンスターが居るフィールドへ向かおう!



    ■モンスターを倒してレベルを上げよう!

    「草原階層1F-ソナリア-」に到着すると数々のモンスターが待ち受けている・・・。
    モンスターに向かって攻撃をしてみよう!


    ↑画面右下部にある緑の円をタップすると攻撃するぞ!


    ↑モンスターを倒すと経験値JOB経験値が手に入る!
     他にもランダムで収集アイテム武器・防具等をドロップするぞ。
     


     

    ■レベルが上がったらステータスを上げよう!

    レベルが上がるとキャラクターにステータスポイントを割り振ることができる。
    画面左部にある「MENU」→「キャラクター」→「ステータス」→「ステータスアップ」でステータスを割り振ろう!

    STR ・・・力のステータス 
    物理攻撃力に影響を与える

    INT  ・・・知性のステータス 
    魔法攻撃力に影響を与える

    VIT  ・・・体力のステータス 
    物理防御力とHPに影響を与える

    MEN ・・・精神のステータス 
    魔法防御力とSPに影響を与える。

    DEX ・・・器用さのステータス 
    ダメージバランスとクリティカルに影響を与える


     → 
    ↑最初のうちは物理攻撃がメイン!「STR」に割り振ろう!
     ステータスの割り振りを間違えても30Lvまでは振りなおしができるぞ!
     
    30Lvまでのステータスの再割り振りは「職業管理人」にて行えるぞ!



    ■アチーブメント報酬を取得しよう!

    モンスターフィールドに移動、敵を倒した際にアチーブメントクリアの表示があったのに気づいたかな?


    ↑達成されたタイミングで「Acheivement Clear」と表示される。

    特定の条件をクリアするとアチーブメントが達成され、特別報酬が受け取れるぞ!
    一度しか受け取れないアチーブや、毎日受け取れるデイリーアチーブもあるので見逃さないようにしよう!

      

    ↑左にある本のアイコンを押してウィンドウを開くと「宝箱」のマークが・・・!
     1つずつ受け取るのが大変な時は「一括受取」をしよう!

     

    ■転職をしよう!

    モンスターを倒してアチーブメント報酬を受け取るとあっという間に5Lvになったはず・・・。
    5Lvになると現在の「ノービス」から6つの職業へ転職する事ができるぞ!
    一度街に帰還し、「職業管理人」の下へ行こう!

      

    ↑街に戻ると「転職案内」が・・・。「はい」をタップすると職業案内人の下へワープするぞ!



    ↑自分に合った職業を選ぼう!
      転職すると装備が外れるので再装備を忘れないようにしよう。



    ■スキルを覚えよう!
    無事、自分にあった職業に転職できた後は、スキルを覚えよう!
    それぞれの職業ごとに様々なスキルを覚えることができるぞ!


    ↑スキルの取得にはJOB経験値が必要になる。
    中には、取得するために条件があるスキルもあるので、
    今自分が持っているJOB経験地とうまく相談しながら振っていこう!


    ステータスポイントと同じように、転職管理人のもとLv30までなら何回でも振りなおしできるので、
    色々なスキルを取得して、使い勝手を試してみよう!
     

    基本的な操作やゲーム内の様々な情報は、ゲーム内「MENU」→「オプション」→「ヘルプブック」からも確認できるぞ!
    ゲーム中に分からないことがあれば一度そちらもチェックしてみよう!

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ