アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    ゲーム内での詐欺行為にご注意ください
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、まことにありがとうございます。

    ゲーム内での詐欺行為が多数確認されております。
    以下の内容をご確認いただき、詐欺の被害にあわないようご注意をお願いいたします。
    ■アイテム・ゴールド等の先渡しの取引を行わないでください。
    トレード機能にて安全に取引が行えます。
    ※トレード機能の使い方については下記に記載してありますのでご確認ください。
    ■露店にて取引を行わないでください。
    鍵付き出品の場合でも他の方が購入する恐れがあります。
    ■ゲーム外でやりとりを行わないでください。
    お問い合わせいただいても調査が行えない場合がございます。
     
    詐欺行為はペナルティ行為となります。
    詐欺被害に遭遇した場合は、タイトル画面「メニュー」>「お問い合わせ/FAQ」>「不正・違反行為について」
    よりご報告をお願いいたします。​
    詐欺行為とは

    相手を騙して不当にアイテムや仮想通貨を得る行為及びトレード機能やそれに類する機能にて取引金額の桁ズレを故意に起こす行為。

    このような行為が確認された場合、ペナルティレベル4以上を適用いたします。
    また、詐欺行為で得たアイテム及び仮想通貨の没収並びにトレード機能やそれに類する機能の永久停止いたします。

    詐欺行為の被害にあわないよう、以下の内容をご確認ください。
     

    【代表的な例①】
    スロット解放、進化代行を募集している方に代行を持ちかけ、
    担保となるアイテムを受け取った後フレンド解除、ログアウトをおこない姿をくらます。


    ※代行行為は推奨しておりません。
    お客様の自己責任で行為をおこなわれる場合には、被害にあわないようお客様ご自身にて同じ価値の担保を取るなど
    対策をおこなってください。

    【代表的な例②】
    トレード機能を使用するが、アイテムや金額を先に要求する。
    アイテムや金額を受け取り後、ログアウトし、姿をくらます。

    ※一時的に異なる安価のアイテムを担保として渡し、そのまま姿をくらます行為も見受けられます。
     
    トレード機能を利用する場合、以下手順より互いにトレードアイテム・金額を確認の上、問題が無ければトレードを実行してください。

    1.【送信者】トレードアイテム・金額を選択し、相手へトレード申請を送る
    2.【受信者】申請を確認し、1で選択されたアイテム・金額を確認する。確認後、問題なければ開始ボタンを押す
    3.【受信者】画面右側には送信者が選択したトレード内容が表示されるので、トレードアイテム・金額を選択し、準備完了を押す
    4.【送信者】互いのトレードアイテム・金額を確認し、決定を押す
    5.トレード成立
     
    アイテムを事前にメールや露店等で受け渡ししての取り引きは、推奨しておりません。
    露店に出品されているものの購入、及び、トレードを使用しての交換をご利用いただきますようお願いいたします。

    露店にアイテムを出品される際、以下のようなパスワードは設定しないでください。
    他のキャラクターがアイテムを購入する恐れがございます。
    ・「abc1234」、「111111」のような簡易的、もしくは数字の羅列
    ・「アヴァベル01」、「こんにちは」のような出品者のキャラクター名、他のキャラクターも推測可能な文字列
    「ab12cd45」のような、英数字を組み合わせて規則性が無いパスワードを設定していただけますようお願い致します。
    ※運営チームでは「露店のパスワードを開けられてしまった」等はユーザー間トラブルとして対応致しません。

    【代表的な例③】
    「変わった銅貨」を持参した場合、アイテムを安く売るという告知をし、事前に「変わった銅貨」を要求する。
    「変わった銅貨」受け取り後、ログアウトし、姿をくらます。

    ※「変わった銅貨」の他、「プレミアムチケット」等のアイテムでも同様の詐欺が発生しております。
    【注意:詐欺に該当しない事例】
    「アイテムを渡さないと暴力をふるう」「アイテムを渡すまでつきまとう」等、相手を脅しアイテムを奪う行為は詐欺行為に該当いたしません。
    このような行為を受けた場合には、不当な要求には応じずに即座にログアウトし、該当プレイヤーのキャラクター名、発言内容を記載の上、タイトル画面「メニュー」>「お問い合わせ」よりご連絡ください。
    確認させていただいた上で、適切な対応を行わせていただきます。

    詐欺被害には十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。


    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ