アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • イベント

    【11/18追記】ニコニコ生放送「AppBank ゲーム祭り Vol.0」のご案内

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    Appbank戦記報酬クエストにおきまして、一時不具合が発生しておりました。
    11月18日14:00に実施したサーバー再起動により、本不具合の修正処理を適用しております。
    Appbank戦記報酬クエストに関しては明日11月19日より再開、本日は個別で魔石をお送りする形で対応させて頂きます。
    詳細は下記告知をご確認下さい。

    http://avabel.jp/information/detail/?information_id=2515

    お客様には、ご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。


    11月13日(金)19:00より行われたニコニコ生放送「AppBank ゲーム祭り Vol.0」の
    アヴァベルオンラインの放送は20:50をもって終了しました。

    【イベント結果発表】
    ▼ゲリラクエストリレー対決
    1位 マミルトンチーム
    2位 星野Pチーム
    3位 マックスむらいチーム


    ▼AppBank戦記
    1位 マミルトンチーム 11点
    2位 星野Pチーム 10点
    3位 マックスむらいチーム 9点

    イベントの報酬につきましては後日に別途ご案内いたします。
    ※イベントで配布したアイテムは現在、売却・破棄が不可になっていますが
    後日のメンテナンスで売却・破棄が可能になります。

    沢山のイベントの参加、誠にありがとうございました。

     

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、まことにありがとうございます。

    11月13日(金)19:00より、ニコニコ生放送「AppBank ゲーム祭り Vol.0」が開催されます!
    アヴァベルオンラインの放送は、19:20 ~ 20:50を予定しています!

    おなじみAppBankの"マックスむらい"さん、"マミルトン"さん、そして"星野P"が出演!
    今回の生放送では誰でも参加できるイベント「ゲリラクエストリレー対決」「AppBank戦記」を開催します。
    皆で参加して魔石やガチャチケットゲットのチャンス!!奮ってご参加下さい!!

    ※ニコニコ生放送ページはこちら※
    ※AppBankニコ生ページはこちら※
    ※進行度合いによりスケジュールが前後することがございます。


    ▼ゲリラクエストリレー対決
    【イベント概要】
    「マックスむらい」、「マミルトン」、「星野P」がリーダーとなり、
    3チームに分かれて全5段階のゲリラクエストのボスモンスター討伐時間を競います。

    順位によってガチャチケット最大5枚ゲット!!
    力を合わせて手早くボスモンスターを討伐せよ!!

    ※参加される皆さんは、3チームのいずれかにランダムで振り分けられます。

    【ルール】
    ・19:30より特設マップのNPCからゲリラクエストが発生します
    ・ボスの討伐が終わると次のゲリラクエストが発生します。
    ・ゲリラクエストは全てで5つです。
    5つ目のゲリラクエストを各チームのリーダーが報告した時間によって順位を決定します。
    より早く報告を完了させたチームが上位となります。


    ※放送時間の都合上、順位の判定基準が変更される場合があります。

    【イベント進行】
    ①19:20になりましたら運営メールより「イベント抽選ボックス」が送信されます。

    ②「イベント抽選ボックス」を使用することでいずれかのチームの「セットボックス」が手に入ります。


    ③「セットボックス」を使用するとそれぞれのチームに対応した「チケット」「イベント転送結晶」が手に入ります。


    ④「イベント転送結晶」を使用し、特設マップへ移動してください。


    ⑤転送先のマップにてクエストNPCに話かけ、クエスト「○○と参戦」(○○はリーダー名が入ります)を受注し、「チケット」を納品してクエストを完了させることで参加登録が完了します。


    ⑥時間になったらゲリラクエストが発生するのでクエストを受注し、チームメンバーと協力してゲリラクエストボスを討伐してください。
    やられてしまった場合は「イベント転送結晶」を再度使うことで特設マップへ戻ることが出来ます。



    【イベント報酬】
    チームの順位によってガチャチケットをプレゼントいたします!

    1位 ガチャチケット5枚
    2位 ガチャチケット3枚
    3位 ガチャチケット1枚

    ※プレゼント受け取るためにはイベント中にクエスト「○○と参戦」(○○はリーダー名が入ります)を受注し「チケット」を納品する必要があります。
    ※プレゼントは後日に予定しているメンテナンスで追加される「討伐イベント報酬」クエストを通じて1日1枚ずつ支給されます。

    ▼AppBank戦記
    【イベント概要】
    あの「AppBank戦記」が帰ってきた…
    「マックスむらい」、「マミルトン」、「星野P」
    の3人がリーダーとなり、
    3チームでポイントを奪い合う「AppBank戦記​」を開催します!
    今回はリーダーをだけでなく、チームのコアを破壊することでもポイントが移動するぞ!
    各チーム10点から始まり、イベント終了時の持ち点と同数の魔石をプレゼント!


    ※参加される皆さんは、「ゲリラクエストリレー対決」のチームとは別に改めていずれかのチームにランダムで振り分けられます。

    【AppBank戦記のルール】
    ・チームのリーダー・コアが倒されると持ち点が1ポイント減少します。
    ・倒した(リーダー・コアにラストアタックを行った)チームには1ポイント加算されます。
    ・リーダーが倒れてしまった場合、戦場エリア内のどこかへ移動されます。
    ・持ち点が0ポイントのチームを倒しても点数は加算されません。
    ・戦場内でのHP、ダメージが固定化されます。
    ・戦闘時間は20:10 ~ 20:40となります。


    【イベント進行】
    ①NPC「マックスむらい」付近のイベントポータルまたは、「ゲリラクエストリレー対決」の特設マップの退場ポータルよりイベントマップへ移動します。


    ②20:00よりNPCファインからクエスト「AppBank戦記」が発生しますので受注して下さい。


    ③自動的にチームが割り振られ、「「AppBank戦記」○○チーム」(○○はリーダー名が入ります)のクエストが受注中となります。クエスト受注一覧よりクエストを選択し、戦場マップへ移動してください。


    ④戦場マップへ移動します。20:10より戦闘が開始します。

     

    【イベント報酬】
    イベント終了時、所属していたチームの持ち点分の魔石をプレゼントいたします!

    (例)
    終了時のチームの持ち点が15ポイント
    →魔石15個分プレゼント!

    ※プレゼントを受け取るためには、イベント中にクエスト「AppBank戦記」を受注している必要があります。
    ※プレゼントは後日に予定しているメンテナンスで追加される「AppBank戦記報酬」クエストを通じて1日1個ずつ支給されます。
    【イベント参加の注意事項】
    ※イベントの進行を妨げる行為は絶対におやめください。
    ※イベントクエストはイベント終了後は進行できなくなります。イベント報酬の受け取りにはクエストを受注・遂行していることが必須ですので必ず時間内にお受けいただきますようお願いします。
    ※イベント報酬の配布は翌週に実施予定のメンテナンス以降となります。受け取り方法につきましては別途告知にてご案内いたします。
    ※本告知の画像・スケジュールは実装予定のものであり、予告なく変更される場合あります。
     

    どなたでも楽しんでいただけるイベントとなっております!
    お友達とお誘い合わせの上、是非ご参加ください!



    アヴァベルオンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ