アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    3周年超大型アップデート詳細につきまして

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2016年7月26日(火)に行ったメンテナンスにて3周年を記念する大型アップデートを実施しております。

    この夏最大のアップデート内容はコチラ!!

    転生機能の追加
    ある一定の条件を満たした状態で「転生の間」のNPCに話しかけると、新機能「転生」が可能になります。
    転生の詳細ついてはこちら


    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    メインタワーに新階層「おもちゃ」追加
    メインタワーに、下記3つの階層が新たに追加されます。
    34F 「シュリト」
    35F 「ルジュエ」
    36F 「ストゥフ」




    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    マイルームの追加「マイルーム」は自分専用の部屋です。
    家具を置いて自分の部屋をコーディネイトしたり、フレンドのルームへ訪問することができます。

    ・マイルームは各拠点にいる「マイルーム案内人」から購入できます。
    ・設置する「家具」は限定ダンジョンから得た素材を使用する「生産」やショップの「ガチャ」にて入手できます。
    ・家具の作成は「ハウジングレベル」に応じて作成可能となる候補の中から好きな家具を選択できます。
    ・購入した家具は家具倉庫に保管されます。家具倉庫に保管できる個数には限りがあります。
    ・必要のない家具はマイルーム案内人の下で売却することができます。
    ・家具を生産すると「ハウジングレベル」が上昇し、「ハウジングレベル」が一定値を超えるとマイルームに設置できる家具数を増やしたり、
     生産できる家具のレパートリーを増やしたり、招待できるフレンドの人数を増やすことができます。

    【注意事項】
    ※マイルーム開放前に家具を入手した場合、マイルームを開放するまでご利用頂けません。
    ※マイルーム開放前に入手した家具は、マイルーム開放後に家具倉庫からご確認頂けます。
    ※家具ガチャはマイルームを開放していない状態ではご利用いただけません。
    ※家具はショップBOXから引き出した際、バッグではなくマイルーム内家具倉庫へと直接振り込まれます。



    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    ■ギルドルームの家具を新たに追加&家具の設置上限を増加「ギルドルーム」に新たな家具を追加しました。
    巨大なアクアリウムや光る絨毯、かわいいドットの壁紙、謎の冷凍マグロ…(?)など、
    魅力的な家具を追加しております。

    また家具の設置上限を増加し、よりコーディネイトが楽しめるようになりました。

    【注意事項】
    ※アップデート後、一部家具が倉庫に戻る場合がございます。


    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    新アイテム「ボススキルリング」の追加新アイテム「ボススキルリング」が実装されます。
    ボススキルリングの詳細についてはこちら



    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    ■属性固定武具の追加「属性固定武具」とは元から属性が付与されており、属性の変更ができない武具です。

    ・対象の属性固定武具と同属性である★6以上の輝石を使用でき、より戦略性に特化した戦いに挑める武具となっています。
    ・★5までの属性固定武具は「鋭晶石」or「堅晶石」を組み合わせることで進化できます。
    ・★6以上の属性固定武具は同種同属性の武具を組み合わせることで進化できます。

    【注意事項】
    ※★6以上の各輝石は属性固定武具にしか使用できません。
    ※属性固定武具は「プレミアムチケット」の使用ができない「完全トレード不可アイテム」です。
    ※属性固定武具は「鍛冶屋」での「属性付与」ができません。

    ※属性固定武具は「熟練鍛冶職人」での「生産」ができません。

    ■ダンジョンドロップの上方修正・チャレンジダンジョン「ツルギの層」「ヨロイの層」にて「装備可能Lv」が80以上の通常武具がドロップするようになりました。
    ・曜日限定の進化ダンジョン「●●の洞穴」において、属性固定武具が詰まった武器箱アイテムがドロップするようになりました。


    ■アストラ武具の追加アストラ武具はHPが大幅に上昇する「属性固定武具」です。

    ・アストラ武器のATK・MATKは既存の武具より強力です。またHPが大幅に上昇します。
    ・アストラ防具は既存の防具よりDEF・MDEFが劣るものの、HPが大幅に上昇します。
    ・アストラ武具は装備してから一定時間たつと強化経験値が減少し、強化LVが下がります。​
     装備を外す、拠点などの戦闘の行われないフィールドやログアウト時
    には強化経験値は減少しません。
     また、強化Lvが1で0%の場合は強化経験値が減少しません。
    ・強化LvがMAXの状態で強化を行う事ができ、強化経験値をストックすることができます。
    ・ストックできる経験値は★の数に応じて多くなります。
    ・★5までのアストラ武具は進化の脈石+「鋭晶石」or「堅晶石」を組み合わせることで進化できます。
    ・★6以上のアストラ武具は同種同属性の武具+進化の脈石を組み合わせることで進化できます。

    【注意事項】
    アストラ武具は「プレミアムチケット」の使用ができない「完全トレード不可アイテム」です。
    アストラ武具は「鍛冶屋」での「属性付与」ができません。
    アストラ武具は「熟練鍛冶職人」での「生産」ができません。


    ■クリスタケース内にある一部魂晶のステータスの反映武具に魂晶を装着し、クリスタへ格納するとステータスが反映されます。

    ・反映されるステータスは「STR」「VIT」「MEN」「DEX」「INT」の5つです。
    ・+のステータスだけではなく、-のステータスも反映されます。
    ・ステータスの反映値はその装備の「装備可能レベル」「★の数」によって変動し、最大0.25倍の値が反映されます。

    ■両手武器装備時の左手武器装備枠の解放同じ種類の両手武具を左手装備枠に装備することができます。

    ・これにより覚醒、属性、種族、魂晶の効果などが片手武器と同様に反映されます。
    ・両手武具を装着している状態で「盾」を装備することはできません。
    ・左手に装備する武器は同じ種類の武器でないと装備できません。
    例:右手に「両手剣」、左手に「片手剣」等のような別種の武器の組み合わせの場合は装備できません。
    右手に「白銀のルーンブレイド」、左手に「タイクーンブレイド」等の同じ武器種類の場合は装備可能です。

       
    上記実装に伴い、片手武器のクールタイムの上方修正を予定しております。


    ※掲載しているSSは開発段階のものです。

    ■レベルシンクの追加パーティの設定「各自」「公平」に、新たな設定「同調」を追加しました。
    ・レベルが最も低いキャラより「11Lv」 以上離れたときに「ATK」「MATK」「DEF」「MDEF」に対し下方補正を与える代わりに経験値分配やドロップ分配を「公平」と同様にします。
    ・Lvが離れるほど大きな補正がかかります。


    ※掲載しているSSは開発段階のものです。
     
    他にも・・・
    ・公式GvG参加人数を15人→30人に増加
    ・クエスト自動受注機能の実装
    ・露店検索に新項目を追加
    ・クリスタケースの拡張枠を最大70→100に増加
    ・パーティーに入るとき、パーティーメンバーを確認できるように変更
    ・新エモーション・エフェクトエモーションの追加
    ・新髪型、新フェイスの追加

    アヴァベルをプレイして
    気になるアップデート内容を確認しに行こう!

     


    アヴァベルオンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ