アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【3/9 16:10追記】魔弾炸裂!新上位職「ファントムガンナー」解禁!!バージョンアップの詳細について
    【2/24 17:05追記】
    「序盤改修の詳細」につきまして一部誤りがございましたため、以下の様に訂正させていただきます。
    誤:
    ※2~6Fは解放クエストをクリアすることで、拠点の転送管理人からその階層へ転送ができるようになります。
    正:
    ※2~6Fは解放クエストをクリアすることで、拠点の転送管理人からその"次の"階層へ転送ができるようになります。
    混乱を招く表記がありましたこと、深くお詫び申し上げます。
    今後とも、アヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。
     
    日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2017年2月24日にアップデートを実施いたしました。



    「リベンジャー」の第4上位職「ファントムガンナー」や第2上位職の「EXスキル」の追加、「アイテムリサイクル機能」の実装などを実施いたしました!
    詳細は下記にございますので、是非ご確認ください! 第2上位職の「EXスキル」の追加上位職業でさらなる強さを手にできるEXスキルを追加しました。
    このスキルは、特定のスキルリングを装備すると使用でき、各上位職を極める事で受注できるクエストから獲得できます。

    クエストを受注するには、以下の3点を満たしておく必要がございます。
    リングの職業になる」「リングの職業をジョブマスターする」「リングの職業で転生を行っていること

    全てを満たし、転生の間にいるNPCスキルマスター ペルセウスからリングを入手することができるクエストを受注しましょう!

    【第2上位職のEXスキル】

    左:アストラルクロスクルセイダー)  右:ダウンバーストストームレイダー


    左:バレットストリームガンスリンガー)  右:ミックスパンデモニウムアルケミスト


    左:フィアスレイエレメンタラー)  右:タイムドミネーションリンカー


    左:エクスドライブスパイカー)  右:アローズエタニティヴァンパイア

    第1上位職のEXスキルリングが進化可能に第1上位職のEXスキルリングが進化可能になりました。

    新アイテムクレセントリングが追加され、EXスキルリングを進化することができるようになりました。
    クレセントリングは「天頂の覇闘」「イベントコイン」の交換により入手することができます。

    進化を行うことで威力や攻撃範囲の上昇、クールタイムの減少など、EXスキルに応じて様々な強化が施されます。

    今回進化が可能となったのは第1上位職のみ、進化の上限は★3までとなっています。
    今後のアップデートで進化の上限解放や、第2上位職以降のEXスキルリングも進化が可能となります。

    「リベンジャー」の第4上位職「ファントムガンナー」登場リベンジャーの第4上位職「ファントムガンナーが新たに登場!
    ファントムガンナーは2丁の片手銃を操る職業で、周囲の魔力を吸収し強力な魔弾として解き放つスキルなどをくり出し、敵を翻弄します。
    片手銃を駆使して、近距離から遠距離まで広範囲の相手に射撃スキルを繰り出します。
    ファントムガンナーには、リベンジャーから転職することができます。

    【ファントムガンナーのスキル】


    スキル名:ブリッツインパルス ……前方の敵へ急接近し、相手の急所を打ち抜く。


    スキル名:グロールバレット ……亡者の怨念を弾に込め射出する。


    スキル名:ヴィクティムレイン ……無数の銃を具現化し、前方へ魔弾をばら撒く。


    スキル名:デッドロアー ……冥界の門を開扉し、悲観の嘆きを呼び起こす。

    アイテムリサイクル機能の追加拠点で利用できる便利機能に新たに「アイテムリサイクル機能」を追加しました。
    各拠点にいるリサイクルショップNPCにて、所持しているアイテムをポイント(RP)に変換することで、様々なアイテムと交換できます。
    なお、今回ポイントに変換可能となっているのは「アバター」のみです。
    ラインナップはどんどん更新していくので、お見逃しなく!

    ラインナップの一部をご紹介!
    【期間限定】

    ・アイスノウアバターボックス 30,000RP
    ・新獣アバターボックス 30,000RP
    ・ディアブロアバターボックス 30,000RP

    交換期間を終了いたしました。

    【通常ラインナップ】
    ・アバターボックス 500RP
    ・精錬の種火 2,500RP
    ・脈石の欠片 10,000RP
    ・リフトボックスR 50,000RP
    ・リフトストーン100R 250,000RP
    ・スロット解放器100R 300,000RP

    【アイテムリサイクル限定アバター】

    ・メタルアーマー(全7色) 75,000RP


    ・ハイダーケープ(全7色) 75,000RP


    ・スキニーボイル(全7色) 75,000RP

    【注意事項】
    ※ポイントに変換したアイテムは消滅します。復元はできかねますので変換の際は十分にアイテムをご確認ください。
    ※一部ポイントに変換できないアイテムがあります。
    ※交換レートはアイテムごとに異なります。

    ※交換可能ポイント数・交換レートはセールやイベントなどにより、予告なく変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。

    ツルギの層、ヨロイの層のドロップ武具の上方修正チャレンジダンジョン「ツルギの層」「ヨロイの層」で手に入る武具に、より高レベル・高ランクが登場しました。

    難易度「凶級2」では以下のアイテムがドロップするようになります。
    ルーンの小箱:ルーン武器箱・ルーン防具箱の★~★3のいずれかが入っています
    アストラ小箱:アストラ武器箱・アストラ防具箱の★~★3のいずれかが入っています


    難易度「輪廻級」では上記に加えて以下のアイテムもドロップするようになります。
    ルーンの中箱:ルーン武器箱・ルーン防具箱の★~★5のいずれかが入っています
    アストラ中箱:アストラ武器箱・アストラ防具箱の★~★5のいずれかが入っています


    また、全体的に高ランクの武器・防具が落ちやすくなるようドロップ率の上方修正を行いました。

    ステータス表記の変更「キャラクター」>「ステータス」より確認できるステータス表記が日本語に変更となりました。

    STR → 筋力
    INT → 知力
    VIT → 体力
    MEN → 心力
    DEX → 敏捷
    ATK → 物攻
    MATK → 魔攻
    DEF → 物防
    MDEF → 魔防
    HIT → クリティカル値
    MINATK → 最小物攻
    MAXATK → 最大物攻
    MINMATK → 最小魔攻
    MAXMATK → 最大魔攻

    それに伴い、以下を始め、一部アイテムの名称が変更となります。

    体力のオーブ  生命のオーブ

    【注意事項】
    ※変更になるのは名称のみで、ステータスやアイテムの効果に変更はございません。

    序盤改修の詳細遊びやすさの向上のため、ゲームを始めてすぐのコンテンツを改修しました。

    ・キャラクター作成時に選択できる顔・髪型の追加
    ├顔が10パターンになります。
    ├髪型が10パターンになります。
    └キャラクター作成時に選択できる顔・髪型へ変更する際の手数料が0Gになります。

    ※追加された顔・髪型には、美容院で変更が可能です。

    ・スキル「ダッシュ」習得クエストの内容変更
    └メインタワー2FのNPC「アンディ」より受注が可能となっています。

    ※既に「ダッシュ」を習得しているキャラクターに影響はありません。

    ・解放クエストの仕様変更
    ├解放クエストの名称を一新しました。
    ├6Fまでは解放クエストをクリアしなくても次の階層へ進むことができるようになります。
    └解放クエストはその階層にいる「クエスト管理人」からのみ受注と報告が可能となります。

    ※1Fと2Fのクエストのみ、NPC「ファイン」から受注進行が可能となります。
    【2/24 17:05追記】
    ※2~6Fは解放クエストをクリアすることで、拠点の転送管理人からその階層へ転送ができるようになります。
    ※2~6Fは解放クエストをクリアすることで、拠点の転送管理人からその"次の"階層へ転送ができるようになります。


    ・アチーブメント報酬の変更
    └「チュートリアルをこなそう1」の報酬「クリムゾンドレス」を2Fに追加されたクエストで取得できるよう変更します。​


    ・メインタワーの1Fから6Fに新規クエストを追加、およびフィールドモンスターの配置を調整
    ・ガイドライン・ミッションの調整
    ・チュートリアルマップにクエスト追加
    ・緊急クエストの受注NPCをファインに変更​
    ・NPC「ファイン」に施設案内クエストの追加


    また、以下のアチーブメント達成報酬の獲得経験値を削除し、その階層の解放クエストに割り振りを行います。
    「若芽の露」
    「湿花の園」
    「神秘の雪」
    「蒼光の石」
    「陽炎の砂」
    「夕浜の瀬」
    「山嶺の景」
    「月夜の桜」
    「原始の岩」
    「滅びの城」
    「生命の樹」
    「玩具の王国」

    ※既にクリア済みのキャラクターに影響はありません。

    大型アップデートでパワーアップしたアヴァベル オンラインを今後とも、よろしくお願いいたします!
    アヴァベル オンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ