アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【7/4 18:15追記】次回の大型アップデートに関するご案内_その1
    【4/21 17:10追記修正】
    「大型アップデートの詳細」につきまして一部誤りがございましたため、以下の様に訂正させていただきます。
    誤:
    イージスアーマー
    ジェドクロース
    ロビンジャケット
    などの物理防御寄りの防具

    イージスアーマー

    リゾータスベスト
    アラクネローブ
    ラメドクローク
    などの魔法防御寄りの防具

    ラメドクローク

    正:
    イージスアーマー
    ジェドクロース
    ロビンジャケット
    リゾータスベスト
    などの物理防御寄りの防具

    イージスアーマー

    アラクネローブ
    ラメドクローク
    などの魔法防御寄りの防具

    ラメドクローク
    混乱を招く表記がありましたこと、深くお詫び申し上げます。
    また、その他の内容についても一部追記させていただきましたのでご確認下さい。
    今後とも、アヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。
     
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    次回の大型アップデートにて実装予定のコンテンツについて、
    それぞれご紹介させていただきます。
    各種武具の★上限解放
    武器種ごとのバランス調整

    各種武具の★上限解放各種武具の★ランクが上限解放!下記のアイテムが新たに追加されます。

    ・通常武具 ★11~15ランクのLv100装備
    ・ルーン武具 ★11~13ランクのLv100装備
    ・アストラ武具 ★11ランクのLv100装備

    ※装備制限Lvは100のみとなります。
    ※武具覚醒は従来通り最大5回までとなります。
    ※上記以外の武具(属性固定武具、ビギナーズ武具など)に関しては★11以降の解放はございません。【4/21 17:10追記修正】
    ※★11~13ランクのルーン武具は、その他のルーン武具と異なりペットの餌としての使用ができません。【7/4 18:15追記】


    「通常武具」は付加機能のない最もシンプルな武具ですが、露店やトレードに出すことが出来る、ドロップしやすいなど、比較的入手難易度が低いというメリットがあります。
    「ルーン武具」はランダムで追加ステータスが付与される武具です。単に装備するだけではなく、クリスタケースに格納することでさらなる追加ステータスを付与することができ、自身のステータスをより自由にカスタマイズすることが出来ます。
    「アストラ武具」はあらかじめ固定属性が付与された武具です。他の武具と違い属性を変更することができず、戦闘地域では一定時間たつと強化経験値が減少し、強化LVが下がってしまう…など弱点も多いですが、装備することでHPが大幅に上昇するほか、​★6以上の輝石で属性をブーストすることができ、無属性や有利属性に対して強力なダメージを与えることが出来ます。また、エレメントケースに格納することで自身の属性耐性を上げることが可能です。

    今回のアップデートでは、それぞれの武具の個性は残したまま、武器はATK(攻撃力)が、防具はDEF(物理防御力)とMDEF(魔法防御力)の合計値が「通常★15=ルーン★13=アストラ★11」となるように上方修正いたします。入手難易度や進化の難易度も考慮し、これまでより武具間のバランスがとれ、どの武具でも戦っていけるようなアップデートとなっております。

    武器例(強化後)
    通常「タイクーンブレイド★15」 ATK:754
    ルーン「幻魔のルーンブレイド★13」 ATK:754
    アストラ「混沌のアストラブレイド★11」 ATK:754

    防具例(強化後)
    通常「グローキャップ★15」 DEF:250 MDEF:140 合計:390
    ルーン「幻魔のルーンキャップ★13」 DEF:270 MDEF:120 合計:390
    アストラ「混沌のアストラキャップ★11」 DEF:195 MDEF:195 合計:390
    【5/2 17:50追記修正】


    武具ステータスの上方修正については別途告知でご案内いたしますので、詳細をお楽しみに!
    【★11以降の通常武具について】

    一部の通常武具は、従来通り★10までの実装となります。
    このため、★10までの通常武具を進化させた際は、同レベル帯の★11武具に自動的に変換されます。

    例)
    素材1:ブラッドクイーン★10
    +
    素材2:ブラッドクイーン★10


    進化後:ダーティエッジ★11


    また、★11以降の防具は物理防御型、魔法防御型の2種類に統合されます。

    例)
    イージスアーマー
    ジェドクロース
    ロビンジャケット
    リゾータスベスト

    などの物理防御寄りの防具

    イージスアーマー

    アラクネローブ
    ラメドクローク

    などの魔法防御寄りの防具

    ラメドクローク

     

    武器種類間のステータスバランスの調整これまでバラつきのあった武器種類間のステータスを調整し、
    13種類ある武器のどれを使用しても、平均ダメージが同等になるように修正いたします。

    攻撃力の低かったものを底上げしますので、
    もともと攻撃力が高かったものはそのままに、武器種類間の格差を是正するアップデートとなっております。

    【4/21 17:10追記】
    武器種類間の調整は、それぞれの武器のもつ特性(手数、詠唱/発動時間、クールタイム、スキル性能および特性)を考慮した上で、
    与ダメージが総じて平均化されるよう想定されています。単に与ダメージ値が同等となるわけではございませんので、あらかじめご了承下さい。


    大型アップデートまであとわずか!
    この後も続々と詳細情報をお届けしますので、お楽しみに!

    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ