アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 不具合

    【修正】現在確認中の不具合につきまして
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    現在、下記の不具合を確認しております。
    ■現在確認中の不具合

    【10/5 14:00追記】
    ・タイアップイベント限定PvPにおいて、終了もしくは退出後も「性別」「アバター」「髪型」「髪色」「顔」「肌色」がもとの状態に戻らない不具合
    └ こちら現在原因調査中です。
    └ 次回アプリバージョンアップにて修正予定となります。

    ※表示上の不具合となり、再度ログインしていただくことで修正されます。
    ※限定PvP対戦中においては、キャラクターの性別は「男性」へ固定されますので、予めご了承ください。

    タイアップイベントは2017年10月5日13:59をもって終了となりました。
    この度は不具合発生によりお客様にご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。


    ■修正が確認された不具合

    【9/19 22:00追記】
    ・タイアップイベント限定PvPにおいて、特定条件下でキャラクターが待機マップに取り残される不具合
    └ こちら現在原因調査中です。
    └ 2017年9月19日に実施するメンテナンスにて修正を予定しております。

    ※再度ログインしていただくことで、戦闘が開始します。

    2017年9月19日に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・EXスキル「ケラヴノス」が★2★3のとき正常に動作しない不具合
    2017年9月14日12:45頃に修正を確認いたしました。

    ・「究極コドラ襲来!」イベントで受注したワールドクエストが、終了日時を過ぎても破棄されない不具合
    └ 2017年9月13日に実施するメンテナンスにて修正を予定しております。

    ※本不具合は、クエストの最大受注数への影響はございません。
    2017年9月13日に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・ワールドVSワールドにおいて、特定条件下でコア破壊数が正常にカウントされない不具合
    └ こちら現在原因調査中です。
    └ 2017年9月12日に実施するメンテナンスにて修正を予定しております。

    2017年9月12日に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・特定条件下において、各種「魂晶」「スロット解放器」「魂晶取り外し器」を正常に使用できない不具合
    下記手順により回避が可能です。

    ※不具合発生時、アイテムが消費されることはございません。
    ※特に「魂晶取り外し器」使用時、下記手順を行わない場合は操作不能となりますので、ご注意ください。

    アプリバージョンアップにて修正を確認いたしました。
    ①使用するアイテムを選択する。



    ②使用先の武具をタップする。
    ※候補が1つのみの場合においても、タップをお願いいたします。



    ③使用する。


    ・テクニカルバトルにおいて、ルーム作成キャラクター自身が参加できない条件で募集した際、作成したルームへ入場できず拠点へ移動する不具合
    └ こちら現在原因調査中です。

    2017年8月30日14:00に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・テクニカルバトル「ボスラッシュ」において、特定条件下でモンスターがリポップしない不具合
    └ 2017年8月23日に実施するメンテナンスにて修正を予定しております。

    2017年8月23日14:00 ~ 14:25に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・WvWにてコア破壊数が正常にカウントされない不具合
    └こちら現在原因調査中です。

    2017年8月22日14:00に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・モンクのスキル「閃光爆雷拳」使用時、戦闘スタイル「サポート」が正常に機能しない不具合
    2017年8月21日12:20頃に修正を確認いたしました。

    ・チャレンジダンジョンなどにおいて、ルームの制限人数を超えて参加できる不具合
    └ こちら現在原因調査中です。

    2017年8月18日14:00に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・雪合戦PvPにて、6人までしか入場できない不具合
    ・「タスラムカノンリング★3」を装備してスキル「タスラムカノン」を使用すると、スキルが正常に動作しない不具合
    └ こちら現在原因調査中です。

    2017年8月16日16:30に実施したメンテナンスにて修正を確認いたしました。

    ・「ダッシュ」「スイカ割り」使用時に、操作不能となる場合がある不具合
    └ こちら現在原因調査中です。

    2017年8月9日22:55頃に修正を確認いたしました。
    ※大変お手数をお掛け致しますが、一度ゲームアプリを終了し、再起動していただきますようお願い致します。


    ご不便をおかけしまして申し訳ございませんが、
    不具合の修正まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。



    アヴァベル オンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ