アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    【重要】ゲームマスターについて
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、まことにありがとうございます。

    ゲームマスター(以下GM)に関してご案内いたします。
    昨今GMを装い、迷惑行為を働くプレイヤーの方がいることを状況を確認しております。
    このような行為は禁止事項に違反する行為となり、相応の対応を行わせていただきますので、絶対にお止めください。

    また、上記による被害にあわないため、以下の点をご確認ください。

    ■注意事項
    ・GMならびに運営チームスタッフは、ゲーム内にてアカウントやパスワード、個人を特定できるような情報を直接お聞きすることはございません。
    ・GMならびに運営チームスタッフは、ゲーム内にてアイテムや通貨をお借りすることは基本的にございません。
    ・GMキャラクターは、必ず名前に「GM」の文字が含まれており、黄色の文字で表示され、お客様のキャラクターと区別されております。
    ※上記に該当する点におきまして、やむを得ずゲーム内での対応が必要となる場合には、事前にメール等にてご案内をさせていただきます。

    以上の点にご注意いただけますよう、お願い申し上げます。

    また、GMの活動についてご案内いたします。
    GMは以下ポリシーを基に活動をしております。

    ■GMの活動
    GMとはGameMaster(ゲームマスター)の略称であり、この称号を持つ者は「アヴァベルオンライン」の正しい運営のために適切な役割を遂行します。
    GMがゲーム内で活動する場合、GMが操作するキャラクターの名前は黄色の文字で表示され、お客様のキャラクターと区別されています。

    ■不具合情報提供受付
    GMは情報提供を受けた不具合を確認して開発チームに報告いたします。
    ゲーム内のプレイヤーは不具合発生時に、これをGMに情報提供する義務があります。
    使用者がこれを怠った場合の不利益に対してはGM及び運営チームは責任を負いません。

    ■ゲーム内の警告
    GMはゲーム内でプレイヤーの様々な行動に対して基本的には関与いたしませんが、関与が必要であると判断された行為には警告、任意の座標移動や特定行動に対する要求ができ、要求に応じない場合、ペナルティなどの措置を取ることができるものとします。

    ■利用規約違反ポリシーに記載されていない事項に対する処理
    利用規約違反ポリシーに列挙されていない事柄及び懸案の解決並びに処理は、規約及び法律並びに一般常識に準じて、公正性と公平性を考慮したうえで、運営チームが判断及び協議を行ない決定いたします。

    ■GMが処理しない事項
    1. GMはゲーム内の特定プレイヤーに対し、些細なことでも恩恵を与えることはいたしません。
    2. 現物/他ゲーム取引などと関連した売買によるプレイヤー間の問題についてGMは関与いたしません。

    ■ペナルティの実施
    ペナルティの実施は過去の事象に対しても禁止事項に違反をしていることの確認が取れ次第、実施いたします。

    利用規約、違反ポリシーにつきましては、以下をご確認ください。
    ■利用規約はこちら■
    ■違反ポリシーはこちら■


    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ