アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【10/31 18:30追記】10月18日 アップデートの詳細①
    【10/31 18:30追記】
    2017年10月18日に実施したアップデートにより、
    最新版アプリを新たにインストールした場合、メニュータイプは「モダン」のみ使用可能となっております。

    また、コンフィグ設定にて「デフォルト」を選択・実行した場合も、
    以後メニュータイプは「モダン」のみ使用可能となります。

    今後もメニュータイプ「クラシック」をご使用されたいお客様におかれましては、
    ・アプリの削除を行わない
    ・コンフィグ設定にて「デフォルト」を選択しない

    こちらの2点をご留意いただけますよう、お願い申し上げます。

    【10/23 11:15追記】
    iOS11をご利用の方で、アプリのアップデートがAppStoreに反映されない場合は、下記の手順をお試しください。

    ①AppStoreの下部メニューから【アップデート】を選択
    ②画面を下にスワイプ(画面を上から下に引き下げる)
    ③更新後に該当アプリがあるかご確認ください


    アヴァベル オンライン運営チームよりお知らせです。

    2017年10月18日にアップデートを実施いたしました。
    また、アプリバージョンの更新も実施いたしましたので、最新版アプリのダウンロード・インストールをお願いいたします。

    ※アプリバージョンアップが可能となるまで、お時間を要する場合がございます。

    下記一覧のうち、(!!)印の付いた内容は最新版アプリにて反映されますので、ご注意ください。
    ■アップデート内容
    ・ハロウィンイベント「秋穫祭」開催
    詳細はこちら
    ・アプリアイコンをハロウィン仕様に変更
    (!!)
    ・各拠点マップとBGMをハロウィン仕様に変更

    ・端末のスリープモードから復帰した際の動作を安定化(!!)
    ・ショップを開く際のローディング時間短縮(!!)
    └ こちらの対応に伴いまして、ショップ内画像類はローディング後に順次読み込まれていくよう変更いたしました。
    ※ご使用中の端末および通信環境により効果を体感しにくい場合がございます。
    ・ショップ内カテゴリ「ボイス」を開いている間のBGM音量を調整(!!)

    ・最新版アプリを新たにインストールした場合、メニュータイプは「モダン」のみ使用できるように変更(!!)
    ※削除後の再インストールを含みます。なお、再インストールではなくアップデートの場合においては、引き続き「クラシック」をご使用いただくことが可能です。
    ※コンフィグ設定にて「デフォルト」を選択・実行した場合にも、以後メニュータイプは「モダン」のみ使用可能となります。
    ←【10/31 18:30追記】
    ・メニュータイプ「モダン」にて、チャットウィンドウ上部のアイコンの色合いを変更(!!)
    ・メニュータイプ「モダン」にて、左上「ショップBOX」「ショップ」「バッグ」それぞれの間隔を調整(!!)

    ・アバター変更時、プレビューが表示されるように変更(!!)
    ・クリスタケースおよびエレメントケースに武具を格納する際、「更新順」「種別順」「名称順」で並べ替えできるように項目を追加(!!)
    ・ゲーム内チャット発言先にTwitterを選択後、ツイート操作以外のページにおいては端末のブラウザが起動するように変更(!!)

    ・防衛戦のリザルト画面において、クリアした追加ミッションをスクロールで確認できるように変更(!!)
    ・防衛戦の報酬送付先を以下の優先度の順番に変更、および防衛戦リザルト画面の調整
    └ バッグ>倉庫>運営メール

    ※枠数あるいは重量が一杯の場合、次の優先度のものへ報酬が送付されます。

    ・総合討伐アチーブメントを、アカウント毎かキャラクター毎かに応じて名称変更
    ・一部アチーブメントを達成前でも確認できるように変更
    ・一部アチーブメントの報酬を自動で受け取らないように変更
    ・序盤の進行が円滑になるよう、一部アチーブメントを削除
    ・一部コンフィグの初期設定を変更
    (!!)
    ├ サウンド>ボイス>ON(音量についても調整)
    ├ グラフィック>ダメージ表示>自分のみ
    └ グラフィック>与ダメージ表示>表示

    ・PvPリーグの戦闘マップを、従来よりやや狭く変更
    ・攻撃速度アップの効果中、スキルのあたり判定が存在する合計時間および多段ヒット系スキルのダメージ間隔にも速度アップが適用されるように変更
    (!!)

    ▼各種UIの変更/調整
    ・強化元に設定する武具の候補一覧に、装備中の武具が上位に表示される様に変更(!!)
    └ それ以上強化ができない状態の場合、装備中の武具は表示されません。

    ・武具強化時に素材一覧が、得られる強化経験値の多い順に表示されるように変更(!!)
    └ 並べ替え順につきましては、お客様自身で変更することが可能です。

    ・武具強化時に次のレベルまでの必要残り経験値を表示するように変更
    (!!)
    └ こちらの対応に伴いまして、現在選択中の素材で得られる強化経験値は表示されなくなります。

    ・一部アイコン表示に機能説明を追加
    (!!)
    ・装備変更時、武具の詳細画面が新しいウィンドウで表示されないように変更(!!)
    ・キャラクターレベル50未満でNPC「上位職解放人」に話しかけた際の動作を変更、および転職必要素材の入手方法が説明されるように調整(!!)

    ▼不具合修正
    ・スキルブースト使用時、ダメージおよび回復量が本来の想定以上に増加する不具合の修正
    不具合の詳細はこちら

    ・一部環境下において、エモーション「スクリーンショット」を実行するとアプリが強制終了する不具合の修正
    (!!)
    ・一部環境下において、端末設定のタイムゾーンを変更すると期限付きのクエストに影響し、正しく進行できずに破棄されてしまう場合がある不具合の修正(!!)
    ・特定条件下において、キャラクター移動が含まれないスキルを移動しながら発動できてしまう不具合の修正(!!)
    ・メニュータイプ「モダン」にて、切り替えボタンと定型文ボタンなどを同時押しした際に、画面表示が重なってしまう不具合の修正(!!)
    ・縦持ち切替アイコンと発言ボタンを同時押しした際に、画面表示が正常でなくなる不具合の修正(!!)

    その他細かなアップデートにつきましては、こちらのページ をご参照ください。


    今後とも「アヴァベル オンライン」をよろしくお願いいたします。



    アヴァベル オンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ