アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • メンテナンス

    【6/8 11:35追記】6月7日 緊急メンテナンスのお知らせ
    【6/8 11:35追記】

    不具合の発生により、現在も調査停止措置となっているお客様へは、ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

    本件について、魔石回収のための調査にお時間をいただく状況となっておりましたが、
    回収が完了したアカウントより、調査停止措置の解除をおこなわせていただきます。

    対象となるお客様へは対応完了までにお時間をいただく形となり大変恐縮ではございますが、
    魔石回収が完了次第、順次調査停止措置の解除をいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

    また、不具合発生によりお客様へご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、
    先にお送りさせていただいておりました補填の「魔石5個」を、「魔石10個」へと変更させていただきます。

    ※既に「魔石5個」をお受け取りいただいたアカウントにつきましては、追加で「魔石5個」を運営より直接お送りさせていただきます

    この度は不具合の発生により、お客様へは混乱を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    再発の防止に尽力して参る所存でございますので、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
     
    【6/8 4:00追記】

    2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始までに、本来所持されている以上の魔石を消費されたアカウントについては、現在も調査をおこなっている段階となります。

    しかしながら、消費された魔石、またそれによって獲得されたアイテムの詳細など、
    調査項目が多岐にわたりますため、調査に大変お時間をいただく状況となっております。

    対象となるお客様へは、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、お待ちいただけますようお願い致します。

    調査の進捗に関しましては、2018年6月8日11:00頃に追記をさせていただきます。
     
    【6/8 0:55追記】

    本不具合により調査停止措置を適用させていただきましたアカウントにつきまして、メンテナンス終了時に延長されたボーナス効果を受けられない状態となっていたことを考慮いたしまして、下記の通り補填対応をさせていただきました。
    ■補填対象
    本不具合により調査停止措置が適用されたアカウント

    ■補填内容
    2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始時点で効果の残っていた各種書物アイテム
    ※ショップボックスよりお受け取り下さい

    なお、2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始までに、本来所持されている以上の魔石を消費されたアカウントにつきましては、引き続き調査をおこなわせていただいておりますので、調査停止措置を適用されたままの状態となります。

    調査の進捗に関しましては、本お知らせへの追記にて、順次ご案内をさせていただきます。
    お客様へはご不便をおかけいたしますが、調査へのご理解とご協力をいただけますようお願い致します。
     

    【6/7 22:25追記】

    本不具合により調査停止措置を適用させていただきましたアカウントにつきまして、メンテナンス終了時に延長されたボーナス効果を受けられない状態となっていたことを考慮いたしまして、下記の通り補填対応をさせていただきます。
    ■補填対象
    本不具合により調査停止措置が適用されたアカウント

    ■補填内容
    2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始時点で効果の残っていた各種書物アイテム

    ■補填日時
    対応が完了次第、お知らせにてご案内させていただきます。

    対応にお時間をいただき大変申し訳ございませんが、アイテム補填までの間いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
     

    【6/7 21:35追記】

    本不具合により「10000魔石」を受け取られたアカウントのうち、2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始時点で無償魔石を「10000個」以上所持されていたアカウントにつきましては、所持魔石より「無償魔石10000個」を回収したうえで、調査停止措置を解除させていただきました。

    また、上記の調査停止措置を解除いたしましたお客様へは、個別に補填をお送りさせていただいております。
    お手数ではございますが、ゲームにログインいただき、ご確認くださいますようお願いいたします。

    なお、2018年6月7日(木)18:07のメンテナンス開始までに、本来所持されている以上の魔石を消費されたアカウントにつきましては、引き続き調査をおこなわせていただいておりますので、調査停止措置を適用されたままの状態となります。

    調査の進捗に関しましては、本お知らせへの追記にて、順次ご案内をさせていただきます。
    お客様へはご不便をおかけいたしますが、調査へのご理解とご協力をいただけますようお願い致します。
     
    【6/7 19:45追記】

    2018年6月7日(木)18:07から実施しておりました緊急メンテナンスは、2018年6月7日(木) 19:45に完了いたしました。
    不具合および突然の緊急メンテナンスにより、お客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。

    ※メンテナンス開始時点でボーナス効果が発動していたアイテム(各種書物、オーブ、輝石)のボーナス効果時間につきましては、本日18:07時点の残り時間まで状態をお戻しをさせていただきました

    ■対応内容
    ▼不具合修正

    ・想定されていないログインボーナスにより10000魔石が受け取れてしまう不具合

    また、本不具合により10000魔石を受け取られたアカウントにつきましては、調査・回収を実施させていただきますので、
    一時的に調査停止措置を適用させていただいております。
    対象となるお客様へは重ねてのご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。


    なお、本緊急メンテナンスおよび不具合のお詫びといたしまして、
    ご利用中のお客様に下記の補填をお送りさせていただいております。
      ■補填内容
    5魔石

    本メンテナンス後の初回ログイン時に自動的に獲得となります。

    ■受け取り期限
    2018年6月14日(木) 19:00 までとなります。

    この度はご不便、ご迷惑お掛け致しましたこと、改めてお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございませんでした。


    引き続きアヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。
     
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    現在ログインボーナス機能にて不具合を確認いたしましたため、緊急メンテナンスを実施させていただいております。

    ■日時
    2018年6月7日(木)18:07 ~ 終了時刻未定

    なお、緊急メンテナンスのお詫びといたしまして、
    ご利用中のお客様へ何らかの補填を検討しております。

    お客様へはご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご協力の程お願いいたします。

    アヴァベルオンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ