アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • イベント

    【11/22 20:50追記】敵ギルドを制圧し、配下につけよ!「第15回 AVABEL SUPER FIGHT!!」開催!
    本大会におきまして、特定の条件下にて、ギルドのコア部屋に遷移するポータルが出現しない不具合が発生しておりました。
    また、一部のお客様にて、戦闘マップ外へ移動してしまう現象をご報告いただいております。

    そのため、本大会につきましては、下記の通りご案内させていただきます。
    ■本大会につきまして
    誠に申し訳ございませんが、今回開催いたしました「第15回 AVABEL SUPER FIGHT!!」の結果を無効とさせていただきます。

    ■大会の後日開催の可否につきまして
    発生しておりました不具合を修正した上で、本大会と同様の内容を「第16回 AVABEL SUPER FIGHT!!」として、改めて開催をさせていただきます。
    「第16回 AVABEL SUPER FIGHT!!」の開催につきましては、別途お知らせにてご案内をさせいただきます。


    ■お詫びにつきまして
    多大なるご迷惑をお掛けしましたお詫びとして、戦闘に参加されたすべてのお客様へは、
    ・魔石1個
    ・「第15回 AVABEL SUPER FIGHT!!」限定アバター

    をお送りさせていただきます。

    大会当日の不具合発生により、
    本大会をお楽しみにしていただいておりましたお客様にご迷惑をお掛けしまして、
    大変申し訳ございませんでした。

    不具合の解決および再発の防止に向けて、今後とも開発に尽力して参りますので、
    何卒よろしくお願い申し上げます。
     

    【11/21 22:15追記】
    本大会へのご参加、誠にありがとうございました。

    大会実施につきまして、想定した条件下で正しくおこなわれなかった可能性がございますので、
    現在調査を進めております。

    ご参加いただきました皆様には大変恐れ入りますが、
    調査の結果をお待ちいただけますようお願い申し上げます。
     

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2018年11月21日(水) 20:50より、
    「第15回 AVABEL SUPER FIGHT!!」を開催いたします。


     
    今回の「AVABEL SUPER FIGHT!!」は、特別ルール下のギルドバトルロワイヤルにて開催されます。
    世界中のプレイヤーが集まり、戦闘力測定により残った「Top51ギルド同士の頂上決戦」となっております!

    賞品の「魔石」、そして「本大会限定アバター」をかけて、戦おう!

    ※景品表示法の制限により、一人当たりの本大会の賞品合算値は2,000円相当が最大値となります
     └ 1魔石=100円として計算します。

    本大会の詳細につきましては、下記をご覧ください。
    開催日時▼エントリー期間
    2018年11月21日(水) 20:00~20:50
    ▼大会期間
    2018年11月21日(水) 20:50~21:30
    参加方法エントリー期間内に、マップ「安らぎの間リヴェール」にいる「SUPER FIGHT 受付人」に話しかけ、専用サーバーに移動するとエントリー完了です。
    エントリーの際は、下記の点にご注意ください。

    ・大会開始時刻になりますと、エントリーを行ったプレイヤーの戦闘力のみが集計されます。
    ・大会開始時刻に専用サーバーからログアウトしている場合、自身は大会に参加できません。
     └ 通常サーバー(リヴェールなど普段お遊びの環境)にいる場合も参加できません。

    ・散歩中のペットのステータスは反映されません。
    ・専用サーバーに移動時、「
    現在装備中の武具およびアバターのみ」持ち込み可能です。
     └ 移動時に選択されている武具セット・衣装セット以外のアイテムは持ち込めません。
     └ 移動時、オーブを装備していても専用サーバーには持ち込めません。
     └ 複数回移動しても、
    専用サーバーに持ち込む武具情報およびアバター情報を変更することはできません(持ち込みは1度きりとなります

    大会ルール大会開始時刻になりますと、集まったプレイヤーの戦闘力がギルド毎に集計され、上位51位以内のギルドに限り「戦闘受付マップ」に遷移します。見事、参加権を得たギルドの所属メンバーの方は、NPCからクエストを受注し本大会にご挑戦ください。

    ※戦闘受付マップに遷移しなかった方は、お手数をお掛けしますがマップ内のNPC「ファナン」から移動をお願いいたします

    戦闘は当日21:00に開始しますので、必ず21:00までにクエストを受注してください

    なお、本大会の戦闘マップには、ステータスに上限値が設けられております
    キャラクターのステータスが下記上限値を超えている場合は、自動的に上限値までステータスが調整されます
    HP:150000
    SP:5000
    MINATK/MINMATK:1000
    MAXATK/MAXMATK:2000
    DEF/MDEF:3000 (800)


    【当日21:00 戦闘開始!】
    戦闘マップは「中央広場」と「各ギルドのコア部屋(計51部屋)」があり、コア部屋はすべて「中央広場」とつながっています。(中央広場からは全てのコア部屋に移動可能です)

    自ギルド以外のコア部屋を攻め込み、見事コアを破壊した場合、そのギルドが自ギルドの配下となります
    配下となると、以降は同盟(味方)として共闘することとなり、次なる標的ギルドを定め、攻め込む流れとなります。

    なお、コアを破壊されたギルドが既に配下のギルドを所持していた場合、配下のギルドも含めて新しいギルドに吸収されます。
    例:
    1.ギルドAがギルドBを配下につけている
    2.ギルドCがギルドAのコアを破壊する
    3.ギルドAとギルドBが、ギルドCの配下となる
    ※今回は、チャットタイプ「同盟」を使用すると、同盟主ギルドおよび配下のギルド内でチャットが可能です


    コアが破壊されたギルドの部屋は、「中央広場」から入れなくなるため、参加ギルドが次々配下となっていく度に、攻め込む対象のコア部屋は減っていきます。同時に、参加ギルド同士で結成される同盟の数も減少していきます

    生き残ったコア数が残り「1つ」となったタイミングで戦闘終了となり、直前に残っていた2つの同盟のうち、相手のコアを破壊した方の勝利とします。コア数が残り「1つ」とならずに大会終了時刻をむかえた場合、敵ギルドのコアを最も多く破壊した同盟の勝利となります。

    大会終了後、2018年11月22日(木)中に、対象の方へ魔石を配布させていただきます。
     
    【対象】 【賞品】
    ①.本大会に参加し、勝利した同盟の同盟主ギルドに所属 20魔石
    ②.本大会に参加し、勝利した同盟に所属(同盟主ギルド以外) 5魔石
    ③.本大会に参加し、破壊したコア数Top10のギルドに所属 1位:20魔石
    2~5位:10魔石
    6~10位:5魔石
    ④.本大会に参加し、破壊したコア数Top10のプレイヤー 1位:20魔石
    2~5位:10魔石
    6~10位:5魔石
    【注意事項】
    ※景品表示法の制限により、一人当たりの本大会の賞品合算値は2,000円相当が最大値となります
     └ 1魔石=100円として計算します。
     
    また、本大会限定アバターは以下の皆様に付与されます。
     
    【対象】 【賞品】
    ・勝利した同盟の同盟主ギルドに所属
    または
    ・破壊したコア数Top10のギルドに所属
    本大会限定アバター
    【注意事項】
    ※本大会に参加しなかったプレイヤーを含みます
     
    皆様のご参加を心よりお待ちしております!

     アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ