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    【2/22 10:55追記】2月20日 【大型アップデート】様々な機能が充実!
    日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2019年2月20日(水)に行われる
    アップデート&キャンペーンの詳細をお届けいたします!
    PvPをさらにアツく楽しもう!- 職別リーグ新設に伴う仕様変更 -
    ついに登場!灼熱と高温の世界!新階層『火山』が登場!
    あの人気のキャンペーンが復刻!『マネクネコの宴』2/20~開催!
    さまざまなアップデートを実施!便利な機能を実装!
    PvPをさらにアツく楽しもう!- 職別リーグ新設に伴う仕様変更 -

    職別リーグの新設
    「総合リーグ」から「職業別ランキング」を切り離し、新たに「職別リーグ」を設定いたします
    └ 「職別リーグ」では同基本職系統のプレイヤーとのみマッチングします
    ランクについては「総合リーグ」と「職別リーグ」の2つが別々に設定されます
    ・ リーグ招待券の1日の上限回数を「5」回から「99」回に変更いたします
    ・ リーグの開催時間を「11:00 ~ 15:00 / 19:00 ~ 23:00」に変更いたします

    リーグモードの試合時間変更について
    「総合リーグ」のランクマッチを5分から3分に変更し、プラクティスモードの試合時間を15分から3分に変更いたします
    └ 新設される「職別リーグ」についてもランクマッチ、プラクティスモードの試合時間は両方とも3分となります

    リーグモードのランキング変更について
    ・ SSSランクの場合、毎週日曜日のリセット後に所持できる初期ポイント数が変更となります
    └ 対戦をおこなったキャラクターのランク差が開いている場合、勝敗により変動するポイント数が増減するように変更となります
    ※ 自分よりランクが低い相手に勝利しても少しのポイントしか得られませんが、ランクが高い相手に勝利すると多くのポイントが得られるようになります
    ・ 同一キャラクター同士の対戦カードについては「総合リーグ」と「職別リーグ」それぞれで1日1回のみの実施に変更となります
    ・ ランクや勝利数に影響しないプラクティスモードは常時エントリー可能となります
    ・ 各ランクアップに必要な獲得ポイントが変更となります
    └ 獲得ポイントの変更に伴い、現在位置しているランクから変わる可能性がございます。ご了承ください
    ※ 「総合リーグ」と「職別リーグ」のポイント重複はできません

    **ご注意**
    2月18日(月)~20日(水)メンテナンスまでの職業別ランキングは
    職別リーグの実装時にリセットされますので、予めご了承ください
    2月25日(月)0時に配布される報酬のランキング集計対象は
    2月20日(水)メンテナンス後~2月24日(日)までの対戦結果のみとなります

    各リーグのランキング報酬の詳細
    職別リーグの新設および景品表示法の制限により、一人当たりの本大会の賞品合算値は2,000円相当が最大値となるため、
    リーグモードのランキング報酬は今後、下記の通りとなります
    【総合リーグ】
    ◆現在の総合ランキング報酬
    1位…25魔石、2位~5位…15魔石、6位~15位…10魔石、16位~50位…5魔石、51位~100位…3魔石、101位~200位…1魔石

    ◆2月20以降の総合リーグ報酬
    1位…10魔石、2位…7魔石、3位…5魔石、6位~10位…3魔石、11位~30位…1魔石

    【職別リーグ】
    ◆現在の職業別ランキング報酬
    1位…5魔石、2位~5位…3魔石、6位~15位…2魔石、16位~50位…1魔石

    ◆2月20日以降の職別リーグ報酬
    1位…5魔石、2位…3魔石、3位…1魔石

    平日1魔石、土日2魔石ゲット!!
    「総合リーグ」にデイリーアチーブメントを新設!!
    >>> 詳細はコチラ
    ついに登場!灼熱と高温の世界!新階層『火山』が登場!

    新階層「火山」の第1階層「火山階層49F - エルブ - 」実装!

    赤い噴煙が大地を焦がす灼熱の火山地帯には、
    これまでの階層とは全く違う強力なモンスターが待ち構えています!


    さぁ、新たな冒険に出かけましょう!!

    第2階層、第3階層は今後のアップデートで順次解放されていきますので、そちらもぜひお楽しみに♪

    また、新階層実装を記念した限定クエストを配信中!
    新階層に登場するモンスターの魂晶を獲得できるチャンスをお見逃しなく♪

    実装記念の限定クエスト詳細はこちら!
    あの人気のキャンペーンが復刻!『マネクネコの宴』2/20~開催!大判、小判がザックザク♪

    以前に好評となりましたイベント「マネクネコの宴」復刻開催いたします!


    「マネクネコ魂晶」のほか、様々なアイテムアバターをゲットしに行きましょう♪
    また、今回は「魂晶取り外し器100」「スロット解放器100」が手に入るイベント限定のアチーブメントも登場ですっ!!

    開催期間
    2019年2月20日(水)メンテナンス終了後 ~ 2019年2月27日(水) 13:59

    イベント詳細はこちら!
    さまざまなアップデートを実施!便利な機能を実装!レベルアップがよりスピーディに!
    - 限解と限解関連クエストの仕様変更 -
    ・レベル100以上のレベルキャップ解放条件となっていた「限解」を変更し、レベルアップに必要な経験値を獲得するだけで最大レベルに到達可能になります
    └ 「限解」の前提条件となっていたクエスト「力の証明」は、経験値を取得するクエストに変更となります
    └ それに伴い、限解の間の解放クエスト「限解への道」は廃止し、限解の間へは各拠点の転送管理人より転送することができるようになります
    ※ 「限解」の仕様変更に伴い、NPC限解の間転送人レインは撤去させていただきます


    限解結晶を納品して経験値を取得するクエスト「研鑽の証明」を新たに実装します
    └ 「研鑽の証明」は限解の間にいるクエスト管理人カルロスの「力の導き」から受注できるクエストとなります


    ・ルーン武具、アストラ武具の進化が限解結晶で可能になるように変更いたします
    【2/22 10:55追記】
    同一のルーン武具を使用した進化は2月20日のアップデートにて終了となっております

    【2/20 18:00追記】
     ルーン武具の通常武具を用いた進化は2月25日(月)に実施予定のメンテナンス前までとなります

    ・「限解クエスト」は今回のアップデートに伴い、廃止となります
    ・1週間で合計16魔石獲得できるアチーブメントを新設します

    ※  2019年2月25日(月)に予定しているメンテナンス以降からの変更となります
    ※ 「限解クエスト」の報酬の受注および報告は2月24日(日)23:59 までとなりますので、ご注意ください


    1日1魔石ゲット!!
    総合討伐1000000ポイントのデイリーアチーブメントを新設
    └ 1アカウントにつき、1日1回まで達成可能なデイリーアチーブメントに、新しく「総合討伐1000000(アカウント)」を追加いたします
    └ 達成報酬として「1魔石」が獲得でき、毎週最大で「7魔石」獲得可能です

    平日1魔石、土日2魔石ゲット!!
    「総合リーグ」にデイリーアチーブメントを新設

    ・ 勝利数に応じて魔石が報酬として毎日獲得できるアチーブメントを新設いたします!
    └ 平日は3勝で1魔石、土日は平日の3勝1魔石に加えて、6勝1魔石が報酬として獲得できます(リーグ開催期間最大9魔石
    ※ デイリーアチーブの取得条件である勝利カウントはプレイヤーが「D」ランク以上に所属し勝利した場合にカウントされていきます
    ※ デイリーアチーブメントは毎日4:00にリセットされます

    景品表示法の制限により、一人当たりの総合リーグの賞品合算値は
    「週間総合リーグランキング報酬」と「デイリーアチーブメント」合わせ2,000円相当が最大値となります

    メビウス武具を纏って、いざ狩りへ! 
    - 装備Lv制限解除の仕様変更 -
    ・武具に設定されている装備レベル制限にキャラクターのレベルが達していなくても装備が可能になるように変更いたします
    ※レベル制限に達していない状態で装備した場合レベル制限から離れるほど武具の能力値が下がり、最大で半分まで低下します
    ※リフトストーンを使用した場合は、使用したキャラクターのみ、装備レベル制限に関係なく本来の武具の能力値で使用できます

    キャラクターのレベルが装備可能レベルに達していない場合の表示が出現します


    ・仕様変更に伴い、武具屋イリスおよび上級武具屋アンナの販売ラインナップから一部の武具の販売を終了いたします

    レベルキャップを「300」まで解放キャラクターのレベルキャップを「300」まで解放
    ・ 解放に伴い、下記内容の実装、追加、調整
    ・ 装備レベル制限「300」のメビウス武具を実装
    ・ 熟練進化のレシピに、装備レベル制限「300」の武具を追加
    ・ 上級武具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「260」の武具を追加
    ∟ 追加に伴い、各武器種および防具の装備レベル制限「240」★11~★13の通常武具の販売を終了
    ∟ 追加に伴い、装備レベル制限「140」~「240」に対応したメビウス武具の価格を調整

    ・上級武具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「260」に対応した装飾品を追加

    ※ メビウス武具は、共有ケース、クリスタケースへの格納をおこなうことができないアイテムとなります

    ・ 装備レベル制限「300」に対応したリフトストーン、スロット解放器、魂晶取り外し器を実装
    ・ 合成屋NPCの生産レシピに、装備レベル制限「300」に対応したリフトストーン、スロット解放器、魂晶取り外し器を追加
    ・ 上級道具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「260」に対応したリフトストーン、スロット解放器を追加
    ∟追加に伴い、装備レベル制限「140」~「240」に対応したリフトストーン、スロット解放器の価格を調整

    様々な便利機能の実装!
    より快適なアヴァベルライフを☆
    グループチャットシステム「ルーム」の実装
    パーティーチャットやギルドチャットではなく、任意で招待した複数のメンバーとチャットが可能なルームとなります
    └ ショートカットアイコンのチャットルームでチャットルームの一覧表示とルーム作成が可能です
    ※ ルームへの参加および作成は1キャラクター合わせて1ルームのみです

    「便利機能」の実装
    └  メイン画面左上に表示されている「イベント」ボタンが「便利機能」ボタンに変更となります
    └ こちらの便利機能ボタンから各種イベント参加や、その場で倉庫や道具屋へのアクセスが可能となります
    └ 便利機能ボタンをタップすると様々な機能が表示されますので、用途に合わせてご活用ください
    ※便利機能は拠点でのみ使用可能です

    画面左上に「チャットルーム」と「便利機能」がありますので是非ご活用ください!


    ・インスタンスダンジョンにおけるメンバー募集時の戦闘力設定を数値固定の状態に変更
    └ チャレンジダンジョンはギルド専用または部屋名「PTメンバーのみ」を作成した場合
    └ テクニカルバトルはメンバー募集設定を「PTメンバーのみ」または「ギルドメンバーのみ」で作成した場合
    └ 募集時の戦闘力設定は「1」 ~「999999」の固定となります
    └ ルーム設定に制限戦闘力が設定されている場合は、自動的に制限戦闘力が募集戦闘力の下限となります
    ※推奨戦闘力は募集戦闘力の下限とはなりません

    バッグ拡張本、重量拡張本、倉庫拡張本、クリスタケース拡張本、エレメントケース拡張本の一括使用を実装
    ・コンフィグで使用している端末のスリープモードのON,OFFが切り替え可能な機能を実装
    └ コンフィグ内の「コントロール」にある、「スリープ防止」を有効にすると端末の自動スリープモードがOFFになります
    ※ 端末のスリープモードをONにする場合には、「スリープ防止」を無効に設定してください
    ※ 初期設定は「スリープ防止」が有効になっております
    ・ 鍛冶における武具覚醒の選択画面を、属性付与などと同じく武具情報が表示されるように変更
    ・ クリエイター系ジョブにおいて生産スキルを使用する際、所持する素材数に応じて生産可能上限が表示されるように変更
    ・ パーティー募集時にマップ、チャンネルを変更しても、そのままパーティー募集が継続されるように変更
    ・ 敵対する召喚獣について、自分のキャラクターがすり抜けられるように変更

    不具合の修正・救援掲示板の2ページ目以降が表示されない不具合の修正
    ・対人戦においてHPの最大値を下がる状態異常が付与されたまま、HP数値が「0」(死亡)になった場合、HPが全快せずに復活する不具合の修正
    ・表示されているアイテムをスクロール中にページを切り替えた際、アイテム一覧が左にズレていく不具合の修正
    ・ミニマップに表示されるフレンドおよびパーティーメンバーの表示が特定条件下にて誤表示される不具合の修正
    ・リーグモードにてマッチング後、操作画面が相手キャラクターの方向を向いていない不具合の修正
    ・インスタンスダンジョンにて、通信切断等による中断から復帰した場合、退室時は元のマップへ転送されるように変更
    └ PvP・チャレンジダンジョン・テクニカルバトル・防衛戦などが対象となります
    ・バードのスキル「セラピーメロディ」について、2018年12月19日のアップデート以前のステータスポイント仕様に基づく回復量となるように修正
    └ スキルリング所持時のスキル「セラピーメロディ」も同様に修正
    2018年12月19日のアップデート以前のステータスポイント仕様に基づく回復量が正しい動作でしたが、
    アップデートによりステータスポイント総量が増え、想定よりも遥かに回復量が高くなっておりましたので修正いたします

    アヴァベルオンラインを これからもよろしくお願いいたします!
     

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