アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【4/5 14:30追記】3月27日 【春の大型アップデート】様々な機能を刷新!!

    日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2019年3月27日(水)に行われる
    アップデート&キャンペーンの詳細をお届けいたします!
     
    【4/5 14:30追記】
    下記アップデート内容について追記しました。
    ・人数制限のあるダンジョンやルームにおいて、最大人数が揃った場合は誰でも「開始」できるように変更
    【3/28 19:45追記】
    下記アップデート内容について追記しました。
    ・コンフィグにて、これまでできなかった細かい設定変更が可能になりました。
    └ コンフィグの表示変更に伴い、キャラクターの「ボイス」設定は各拠点のNPC「美容師マール」より可能となりました。
    【3/27 18:00追記】
    下記アップデート内容について追記しました。

    ・月額チケットの全てのコースに加入すると、重量最大数が20000増加するようになりました。
    ※ 月額チケットの購入につきましては、ゲーム内ショップの「お得なコース」をご確認ください。
     
    サモナー第8上位職「イヴィルフォース」登場!!
    イベント『真実の研鑽』 3/27~開催!
    さまざまなアップデートを実施!便利な機能を実装!
    サモナー第8上位職「イヴィルフォース」登場!!

    サモナー第8の上位職「イヴィルフォース 」実装!

    身体を蝕まれながらも戦うイヴィルフォースの破壊力をぜひ体感してください!

    ▼EXスキル「アポカリプス」は、地獄の長「魔王サタン」が強大な暗黒の力を解き放つ!
    イベント『真実の研鑽』 3/27~開催!あの最弱コドラがイベントのボス!?

    いろんな箇所に「ウソ」が混じったイベント「真実の研鑽」開催いたします!


    ダンジョンは3フロア存在しており、報酬として「鋭晶石」と「堅晶石」が手に入ります♪
    3フロア目のモンスターを討伐すると、魂晶箱」「ボス魂晶箱」「環魂晶箱がドロップします!【3/27 10:30追記】

    開催期間
    2019年3月27日(水)メンテナンス終了後 ~ 2019年4月3日(水) 13:59
    さまざまなアップデートを実施!便利な機能を実装!さらなる戦いの幕が開ける!
    - 戦闘力制限付きギルドデスマッチ開催 -



    合計戦闘力に上限が設定されたGvG「戦闘力制限ギルドデスマッチ」を開催いたします!
    ギルドごとに合計戦闘力「40万」までであれば、ギルドメンバーは何人でも何回でも参加可能なギルドデスマッチです。
    さらに、「GvGギルドデスマッチランキング」上位30位までに入ったギルドのメンバー全員が、報酬の魔石を得ることができます。
    └ 「GvGギルドデスマッチランキング」はPvPランキング掲示板で確認できます。
    ※「戦闘力制限ギルドデスマッチ」に最低1回以上参加している必要があります。
    ※4月3日のメンテナンス時に自キャラクターが所属しているギルドのうち、最も順位の高いギルドの報酬のみが受け取れます。


    ▼リーグ開催期間
    2019年3月27日(水) 18:00 ~ 2019年4月2日(火) 22:59
    ▼リーグ開催時間
    開催期間中の毎日 18:00 ~ 22:59

    PvPをさらに面白く!
    -各種表示を改善・変更-
    リーグの改善および変更点
    ・ リーグ戦闘中のスコア表示をキル数から、戦闘時の累計ダメージに変更しました。
    ・ リーグ戦績画面に、これまで表示されなかった先週の戦績を追加しました。
    └ プロフィール画面にも表示されるようになりました。
    ・ リーグランキングにおける、各ランクの基準ポイントが表示されるように改善しました。
    └ リーグ受付NPCの「総合リーグ」「職別リーグ」で、自分のキャラクターのランクをタップすることで表示されます。
    ・観戦リストの変更
    └ 「総合リーグ」では「総合リーグ」の観戦リスト、「職別リーグ」では「職別リーグ」の観戦リストが表示されます。

    様々な画面のデザインを変更!
    より快適なプレイ環境を実現☆
    これまでよりも画面の表示が見やすい形に改善・変更を行いました!

    実装および変更内容
    【メイン画面をより洗練されたデザインに変更!】
    ・各項目のサイズを調整したことで、これまでよりも画面内の視野が広くなりました。
    ・これまでステータス画面でしか確認できなかった戦闘力を表示をメイン画面に追加しました。
    ・左上の各種アイコンを引き出し式に変更しましたので、不要な時には収納できるようになりました。
    ・チャットウィンドウの表示サイズが保存されるようになりましたので、サイズ変更を繰り返す必要がなくなりました。

    これまでよりも画面が広く見渡せるようになりました!


    メイン画面をさらに機能的&デザインを一新!



    【様々なメニュー画面を変更し、より快適なゲーム環境を実現!】
    ・プロフィール画面にリーグ成績のランク、戦績の表示を追加しました(「総合リーグ」、「職別リーグ」それぞれ表示)。
    ・コンフィグにて、これまでできなかった細かい設定変更が可能になりました。
     └ コンフィグの表示変更に伴い、キャラクターの「ボイス」設定は各拠点のNPC「美容師マール」より可能となりました。【3/28 19:45追記】
    ・フレンドメニュー画面、ギルドメニュー画面を見やすいデザインに変更しました。
    ・ギルド掲示板のオススメギルドの表示を「初心者大歓迎」や、所属メンバー数が多いギルドから表示されるように変更しました。

    【節電モードが実装!メインタワーの狩りやアチーブ取得に大活躍!】
    ・オート狩り中に、「節電モード」に切り替える事が可能になりました。
    └ 「節電モード」は「オート狩り」を実行すると、「オート狩り」アイコンの右側に表示されます。
    └ 「節電モード」中も「オート狩り」状態は継続して行われます。
    └ 通信切断、キャラクターが戦闘中死亡するなど、「オート狩り」が中断されると自動で「節電モード」が終了になります。
    └ 「節電モード」は画面をスワイプすることでゲームプレイを再開できます。
    ※お客様ご自身でアプリの終了、バックグラウンド化などを行った場合は、「節電モード」が終了となり、「オート狩り」も中断されます。

    そのほかの実装について
    ・ルーン武具で限解結晶の生産が可能になりました。
    合成屋でルーン武具と精錬の種火を素材にして、限解結晶を生産することができるようになりました。
    ※限解結晶の生産に必要な素材と個数についてはレシピに表示されます。
    【注意!!】魂晶付きのルーン武具を素材にすると、付けていた魂晶は生産時に消滅してしまいますので、ご注意ください。








    ・スキルブーストのクールタイムを「0」に変更し、効果時間を大幅に延長しました。
    ※Jexpの使用ポイントも増加しております。

    ・  「便利機能」に「イベント広場への転送」と「ペット管理人」を追加しました。
    └ 「イベント広場への転送」は「フィールド転送」に、「ペット管理人」は「その他機能」に追加されています。
    ※便利機能は拠点でのみ使用可能です。

    ・オートクエスト中、メニュー画面を開いていると、ポータルによるフィールド移動をせずに待機するように変更しました。
    ・アイテムの売却時に、個数選択画面でキーボードによる直接指定が出来るように変更しました。

    ・月額チケットの全てのコースに加入すると、重量最大数が20000増加するようになりました。【3/27 18:00追記】
    ※ 月額チケットの購入につきましては、ゲーム内ショップの「お得なコース」をご確認ください。

    ・人数制限のあるダンジョンやルームにおいて、最大人数が揃った場合は誰でも「開始」できるように変更【4/5 14:30追記】

    不具合の修正
    ・ 環魂晶箱Rから火山の魂晶が出ない不具合の修正
    ・ 召喚獣のスキル詠唱中に、呼び戻しスキルを使用すると、スキルエフェクトとダメージ判定の位置がズレる不具合の修正
    ・ 「アグリトラ討伐」関連アチーブメントが、メインタワー及びギルドタワーのヴリトラを討伐することでも達成できてしまう不具合
    ・ 他キャラでリフトストーンを使用された武具を「おまかせ装備」で装備できない不具合の修正
    ・ オートクエスト中、バッグが一杯の状態でクエスト報告すると、NPCに話しかける動作を繰り返す不具合の修正
    ・ ボーナス効果の画面において、バフ番号が連番にならないことがある不具合の修正
    ・ 運営メールの画面において、一括受け取り時にアイテム未添付メールが既読にならない不具合の修正
    ・ 装備画面において特定の操作を行うとアバターが表示されなくなる不具合の修正

    アヴァベルオンラインの春のアップデートをぜひお楽しみください!

    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ