アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【4/25 16:05追記】4月24日 【アップデートのお知らせ】第4の覚醒職が実装!

    日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2019年4月24日(水)に行われる
    アップデート&キャンペーンの詳細をお届けいたします!
     
    【4/25 16:05追記】
    下記アップデート内容について追記しました。
    ※ ペットを素材にしたペット同士の合成については、4月24日のアップデート以後行うことができませんので、ご注意ください。

    【4/25 10:45追記】
    下記アップデート内容について追記しました。
    ・アチーブメントの報酬アイテムがすべて倉庫に送られるようになりました。
    ※ 報酬アイテムがこれ以上倉庫に入らない状態の場合、そのアイテムが含まれるアチーブメントの報酬は受け取れません。
    └ お手数ですが、倉庫を報酬が受け取れる状態まで整理して頂きますよう、お願いいたします。
    └ なお、過去に月額コース購入し、現在は購入されていないお客様につきましても、
      報酬アイテムが受け取れる状態まで、倉庫の整理をお願いいたします。
     
    下記一覧のうち、(!!)印の付いた内容は最新版アプリにて反映されますので、ご注意ください。
    ※アプリバージョンアップが可能となるまで、お時間を要する場合がございます。
    第4の覚醒職、ついに実装!
    イベント『端午の侍』 4/24~開催!
    イベント『第19回AVABEL SUPER FIGHT』 4/27~開催!
    新たな状態異常追加!さらに状態異常耐性用の新ケースも実装!
    更新内容
    第4の覚醒職、ついに実装!

    ついに第4の覚醒職が実装されました!

    各基本職の上に存在する上位職のうち、特定の2つの力を継承した新たな職業となります。
    覚醒職では、転職条件としてジョブマスターした上位職のスキルを強化した「覚醒バージョンの上位スキル」と、
    超強力な『覚醒スキル』を習得可能です!

    >>> 第4の覚醒職詳細についてはコチラ
    イベント『端午の侍』 4/24~開催!落武者を見事に退治しよう!

    端午の庭に押し寄せてくる落武者を討伐して、
    魂晶を獲得できるイベントを開催します!


    さらにイベント応援アイテムも2種類販売しますので、
    そちらもぜひお買い求めください☆

    >>> イベント詳細についてはコチラ

    開催期間
    2019年4月24日(水)メンテナンス終了後 ~ 2019年5月8日(水) 13:59
    イベント『第19回AVABEL SUPER FIGHT』 4/27~開催!魂を燃やす三つ巴の戦いが今はじまる…

    3つのチームに分かれて獲得ポイントを競い合いあう『第19回 AVABEL SUPER FIGHT!!』を開催いたします!
    >>> イベント詳細についてはコチラ



    エントリー期間
    2019年4月27日(土)12:00 ~ 13:59

    大会期間
    2019年4月27日(土)14:00 ~ 14:15
    新たな状態異常追加!さらに状態異常耐性用の新ケースも実装!新たに11種の状態異常が追加!アヴァベルに様々な状態異常が追加されました!(!!)
    これまでよりもさらに緊張感のあるバトルが展開されるアヴァベルを乞うご期待ください!
    ※4月24日のメンテナンス以降、
    すべての召喚獣を含むモンスターに対して状態異常は付与されなくなりましたので、ご注意ください。


    追加された状態異常は以下の通りです。
    ■出血
    一定時間、1秒間隔でダメージを受ける
    └ 攻撃側のATK, MATKで数値の高い方からダメージ値が算出されます
    ■沈黙
    一定時間、すべてのアクティブスキル使用が不可能になる
    ※通常攻撃や基本スキル(ジャンプ、回避、ダッシュ)は可能です
    ■石化
    一定時間、攻撃、移動などすべてのキャラクター操作が不可能になる
    └ 石化中は防御属性が「土」になります
    ※アイテムの使用は不可能です
    ■移動禁止
    一定時間、移動、ジャンプ、回避、ダッシュが不可能になる
    ■感電
    一定時間、攻撃の動作やキャラクター移動が遅くなる
    ■暗闇
    一定時間、画面が暗くなり、視野が奪われる
    ■閃光
    一定時間、画面が白くなり、視野が奪われる
    ■拘束
    一定時間、通常攻撃以外のキャラクター操作が不可能となる
    ※アイテムの使用は可能です
    ■混乱
    移動パッドによるキャラクター操作が逆になる
    ■恐怖
    恐怖となった時点のショートカットページに登録されたアクティブスキルが、一定時間使用不可能となる
    └ 使用不可能となったアクティブスキルは、全ショートカットページで使用不可能となります
    ※ショートカットページの切り替えは可能です
    ■呪い
    一定時間、各種ステータス数値が減少する

    新たな状態異常に対応した新魂晶が登場!
    さらに状態異常耐性専用のレジストケースと、ケースに収納できるレジストリングも実装!
    ・攻撃時に一定割合で状態異常を付与する魂晶と、各種状態異常に一定の耐性を持つ魂晶が一挙登場!(!!)
    ・今回新登場した、状態異常を付与する魂晶は、スロット枠の解放された「武器装備」に装着可能です。
    ・今回新登場した、状態異常への耐性を付与する魂晶は、スロット枠の解放された「装飾品装備」に装着可能です。
    └ 魂晶の★の数が多いほど、耐性効果が高まります。

    ・さらに状態異常耐性専用のケース「レジストケース」も実装されました。(!!)
    ・レジストケースには装飾品装備「レジストリング」のみを収納することが可能です。
    └ レジストリングは★が多いほど、スロットの枠数も多くなっております。
    └ レジストリングのスロット枠の解放は、スロット解放器「200」以上が必要となります。
    ・レジストリングに状態異常耐性の魂晶を装着し、レジストケースに入れると、状態異常耐性効果の数値が一部反映されます。
    ※ 状態異常耐性の魂晶が装着されていないレジストリングを収納しても、状態異常耐性は上昇しません。
    ・レジストケースは初期状態で「5」枠までとなります。
    └ 「レジストケース拡張本」を使用するとレジストケースの収納枠数を拡張することができます。
    ・レジストリングは最初に共有ケースへ入れないとレジストケースに収納することができませんので、ご注意ください。

    さらに状態異常攻撃をもつモンスターが出現する「レジストダンジョン」も実装されました!
    報酬として状態異常に関連する魂晶が獲得できるので、チャレンジしてください♪
    更新内容レベルキャップ「320」まで解放・レベルキャップ上限が「300」から「320」に変更となります。
    ※ 装備レベル制限「320」のメビウス武具の実装は今回行っておりません。

    ・上級武具屋での販売しているラインナップを変更しました。
    └ 変更前…メビウス武具120★10 ~ 240★10、260★10~★13
      変更後…メビウス武具200★10 ~ 260★13
    └ それに伴い、上記の価格を調整いたしました。
    ※ メビウス武具は、共有ケース、クリスタケースへの格納をおこなうことができないアイテムとなります

    ・リフトストーンを使用していない武具の性能ダウンを緩和しました。
     例)… 装備制限レベル「200」の場合
     変更前…キャラクターレベル「150」で性能が半分にダウン
     変更後…キャラクターレベル「100」で性能が半分にダウン

    ペットもキャラクターで共有化!ペットが共有化できるシステムを実装(!!)
    ・ルーン武具、アストラ武具に続いて、ペットもアカウント内の全キャラクターで共有できるようになりました。
    └ ペットの散歩が複数のキャラクターで可能です。
    【4/25 16:05追記】
    ※ペットを素材にしたペット同士の合成については、4月24日のアップデート以後行うことができませんので、ご注意ください。

    新たな耐性用ケース「ペットケース」が実装(!!)
    新たに実装された「ペットケース」にペットを収納し、結晶化すると、
    特定のモンスターやスキルに対しての耐性効果の数値が一部反映されます。
    └ ペットブリーダーNPCの「ペット管理」にケース欄が追加されています。
    └ 「ペットケース拡張本」を使用するとペットケースの収納枠数を拡張することができます。

    期間限定で、イベントアチーブメント追加!
    総合討伐10万~90万ポイントごとに報酬獲得!
    4月24日から5月8日までのあいだ、
    1アカウントにつき、1日1回まで達成可能なイベントアチーブメントを、
    総合討伐10万、20万、30万、40万…90万、と10万ごとに追加いたします。
    ※ イベントアチーブメントは4月24日(水)メンテナンス後~5月8日 13:59までとなります。
    ※イベントアチーブメントは1アカウントにつき1日1回までお受け取りいただけます。
    ※イベントアチーブメントの総合討伐ポイントは4月24日のメンテナンス終了後からカウントされます。


    ------------------

    ・アチーブメントの報酬アイテムがすべて倉庫に送られるようになりました。(!!)
    【4/25 10:45追記】
    ※ 報酬アイテムがこれ以上倉庫に入らない状態の場合、そのアイテムが含まれるアチーブメントの報酬は受け取れません。

    └ お手数ですが、倉庫を報酬が受け取れる状態まで整理して頂きますよう、お願いいたします。
    └ なお、過去に月額コース購入し、現在は購入されていないお客様につきましても、
      報酬アイテムが受け取れる状態まで、倉庫の整理をお願いいたします。

    ・アチーブメントを一括受取した際、受けとったアチーブメント名とアイテム一覧が表示されるようになりました。(!!)

    ・メインタワー、ギルドタワーの討伐ポイントについて調整を行いました。
    └ キャラクターが各階層で設定されているレベルを上回っている場合、その階層での討伐ポイントが低下します。
    ※ マップに入った際、討伐ポイントが低下するキャラクターの場合、画面下にメッセージが表示されます。
    ※ 討伐ポイントは一定まで低下すると、それ以上に下がることはなく、0にはなりません。


    待望の女性専用のモーション改修!女性キャラクターのモーション改修が実現!
    女性キャラクターにおいて、待機中のポーズなどが一部変更になりました。
    └ 戦闘中に影響はございません。

    ・キャラクターボイスが手に入るゲーム内ガチャを実装しました。
    └ ボイスガチャは変わった銅貨で回すことができます。
    └ ボイスガチャで当選するボイスはショップで販売されていたボイスと同一になります。
    └ 重複したボイスはゲーム内で売却可能です。
    ※ 4月24日(水)のメンテナンス以降、ショップでのボイス販売は終了となります。

    その他更新内容各種変更・調整について
    ・月額コースのすべてのコースに加入していると、
    便利機能が拠点だけでなく、メインタワーなどフィールドでも使用できるようになりました!(!!)
    ※ バッグなどの使用が制限されている場所では使用できません。

    ・アイテムを買い戻す際に、アイテムが所持できる最大数まで買い戻せるように変更しました。(!!)
    └ 買い戻し数を自分で指定できるようになりました。
    └ 買い戻したアイテムは買い戻した数が表示され、バッグに送られます。
    └ 指定した数がバッグに入り切らない場合は、倉庫へ送られます。
    └ バッグおよび倉庫に指定した数まで入り切らない場合は、倉庫に入る数だけ買い戻しが行われます。

    ・アイテム名に「R」付と「R」無しが存在するアイテムにおいて、「R」付側のアイテムの一部が排出がなくなります。
    └「R」付しか存在しないアイテムは排出されます。

    ・アイテムおよびペットのランク表示を「★(黄色)x 数字」の形式に変更しました。(!!)

    ・装備中および装備セットに登録されているアイテムを、強化、進化、覚醒素材として使用できないように変更しました。(!!)
    ・アバターセットに登録されているアバターを、リサイクルショップなどで交換できないように変更しました。(!!)
    └ 装備セット、アバターセットに登録されたアイテムは「E(黄色)」で表示されます。

    ・ランダムボックス、セットボックスから出現するアイテム一覧が分かるように「内容表示」ボタンを実装しました。

    ・スキルブーストを自分の好きなタイミングでONとOFFが切り替えられるように変更しました。(!!)
    └ 毎秒Jexpを消費する仕様に変更となっております。
    └ Jexpが「0」になった場合、自動的に停止されます。

    ・スキルをショートカットにページ一度設定すると、転職によるスキル変更等でもショートカットページから外れないようになりました。(!!)
    └ 使用不可のスキルはグレーになり、タップしても使用はできません。

    ・非クリティカルのダメージと回復を上方修正しました。
    └ 現在の対人環境、対モンスター環境を考慮した上での、上方修正による全体的なバランス調整となります。
    本調整において、下方修正は一切ございません。
    ※今後もお客様にとってよりよいゲーム環境をご提供させていただくため、ゲームバランス調整は継続的に行ってまいります。
    なお、お知らせなく調整を行うことはございませんので、その点につきましてはご安心くださいませ。


    デザイン変更(!!)
    ・ギルドアイコンがプロフィール画像と同じように自由に変更可能になりました。(!!)
    └ アイコンの変更はギルドマスターのみが可能です。
    ・キャラクターの名前表示に、所属しているギルドアイコンが表示されるようになりました。(!!)
    ・画面上で現在選択中の箇所を、緑色で表示されるようになりました。(!!)

    ・パーティー画面のデザインを変更しました。(!!)
    ・モンスター図鑑のデザインを変更しました。(!!)
    ・チャットログのデザインを変更しました。(!!)
    ・申請確認画面のデザインを変更しました。(!!)

    ・新着メールが届いている場合に「!」が表示されるようになりました。(!!)
    ・メール画面にて、未開封メールと添付メールにアイコンが付くようになりました。(!!)

    PvP変更
    ・リーグ対戦において、対戦相手が現れずに待機時間が「0」なった場合、試合不成立となるように変更しました。(!!)
    └ 試合不成立の場合はリーグ出場権の消費は行われません。
    不具合修正・パーティーメンバーがフレンドをパーティーを招待後に参加したにもかかわらず、募集人数が減らない不具合の修正
    ・パーティーに加入しているにもかかわらず、パーティー募集画面が表示される不具合の修正
    ・トラップガンナーのアクティブスキル「バリスタ」で起きる硬直時間が設定されていなかった不具合の修正
    └ 分岐タイプBではレベルアップすると硬直時間が減少します。
    ・ナチュレのアクティブスキル「トリップゲイル」で起きる硬直時間が設定されていなかった不具合の修正
    └ 分岐タイプCではレベルアップすると硬直時間が減少します。
    ・グループチャット参加中のキャラクターをログアウトし、別キャラクターでログインした際、グループチャットにはログアウトしたキャラクターが表示されたままになる不具合の修正
    └ 現在ログインしているキャラクターが表示されるように修正
    ・ギルド募集掲示板の募集バーにギルド名が表示されない不具合の修正
    (!!)
    ・メールを受信通知をタップすると、過去のデザインで表示される不具合の修正(!!)

    今後とも「アヴァベル オンライン」をよろしくお願いいたします。

    アヴァベルオンライン運営チーム
  • LINE@
  • 公式Twitter
  • アソビモ電話番号認証詳細(PC)
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード
  • Android2.2以降対応

このページのTOPへ