アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • その他

    【重要】9/25更新 iPhone5対応、機種変更、OS更新時の注意事項について
    アヴァベルオンライン運営チームです。

    9月21日(金)発売のiPhone5の対応に関して、また機種変更やOS更新に関する重要なご案内がございますので、ご一読いただきます様お願い致します。


    ▼iPhone5の対応について

    iOS版アヴァベルオンラインの対応につきまして、現在検証・対応を行わせていただいております。
    正式対応の告知があるまでは、iPhone5での動作に不具合等が発生する場合がございますのでご注意ください。
    また、不具合により何らかの不利益が発生した場合も、サポート対応しかねる場合がございますことを予めご了承ください。


    ▼機種変更をされる方へ

    皆様のキャラクター・アカウント情報は、アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。
    このため機種変更を行うと、現在お使いのキャラクター・アカウントがご利用いただけなくなります。

    現在、機種変更後も引き続きキャラクター・アカウントをお使いいただけるよう、認証情報を新しい端末に移行するための【移行手続き】の準備を進めております。
    準備が整った段階でのご案内を予定しておりますので、機種変更後も引き続き同じキャラクターを使いたい方は、移行手続きの実装をお待ちいただければ幸いです。

    なお、弊社にてサービス中のタイトル「イルーナ戦記」「セレスアルカ」「エリシアオンライン」をご利用の方につきましては、それらのタイトルで移行手続きを行った場合、「アヴァベル オンライン」のアカウントデータにも影響が発生する場合がございます。
    機種変更・キャラクター移行をお考えで、「アヴァベル オンライン」のキャラクター移行をお考えのお客様につきましては、各タイトル公式サイトに記載されておりますキャラクター移行時のご注意を熟読いただきます様お願い申し上げます。


    ▼OSバージョンの更新の際のご注意

    OSバージョンを更新する際、 iOS端末の初期化やシステムの復元を行うとキャラクターが消えてしまいますのでご注意ください。
    OSバージョン更新時にも初期化やシステムの復元を促される場合がありますのでご注意ください。

    初期化を行う前に「iTunes(R)」を用いてバックアップを取ることでキャラクターの消滅を防ぐことが可能な場合がございます。
    こちらについては必ずキャラクターの消滅を防ぐことができることをお約束するものではございませんことを予めご理解の上お試しいただきます様お願い致します。
    (下記手順はパソコン環境が必須となります)

    1.パソコンに「iTunes」をインストールします
    2.iOS端末をパソコンに接続します
    3.「このコンピューターにバックアップを作成」にチェックを入れます
    4.「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックを入れます
    5.バックアップを作成します
    6.iOS端末の初期化を行います
    7.iOS端末のデバイスを右クリックし、「バックアップから復元」を選択します
    8.データの復元完了

    今後ともアヴァベルオンラインをよろしくお願い致します。
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ