アヴァベルオンライン運営チームよりお知らせです。
日頃よりアヴァベルオンラインをお楽しみいただきまして、ありがとうございます。
現在、アヴァベルオンラインiOS版は「iOS12.0以降の対応機種」を推奨環境とさせていただいておりますが、
今後アップデートを進めていくにあたり、iOS12.0以前のOSに対応し続けることが難しいため、
2024年8月中に配信予定の最新版アプリ以降、推奨環境を「iOS13.0以降の対応機種」に変更させていただきます。
【推奨環境変更について】
▼変更前
iOS12.0以降の対応機種
▼変更後
iOS13.0以降の対応機種
※iOS12.0以前を搭載している端末では、プレイができなくなります。
【変更時期】
2024年8月中に配信予定の最新版アプリ以降より変更となります。
誠に恐れ入りますが、ご利用の端末のOSがiOS12.0以前の場合には、
『OSのアップデート』やiOS13.0以降の端末への『キャラクター移行』をご検討くださいますよう、お願い致します。
【OSの確認方法】
設定 > 一般 > 情報 > バージョン
【キャラクターの移行について】
▼OSのアップデートや機種変更後も引き続きキャラクターをお使いいただくために
皆様のキャラクターやアカウント情報は、
アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。
OSのアップデートや機種変更の前に、「アソビモ電話番号認証」への登録をお願い致します。
▼「アソビモ電話番号認証」とは
ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」と、都度発行される「認証番号」にて、アヴァベルオンラインのゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
故障・紛失により新しい端末に変更した際にも、ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」があれば、「認証番号」を発行し引き続き同じゲームデータでプレイできます。
ご利用端末によって、機種変更時に必要となる操作が異なる場合があります。
下記ページにて詳細をご確認のうえ、ユーザー様ご自身の判断で、
十分に注意してご利用端末を操作していただきますようお願いいたします。
>>> 「アソビモ電話番号認証」についてはコチラ
※正しい操作等を行わずに下記を行いますと、
現在お使いのキャラクターやアカウントがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
・機種変更
・iOS端末の初期化
・iOS端末のシステム復元
【注意事項】
※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについてご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願いいたします。また、OSのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断でお願いいたします。
※お知らせ内容は、掲載日時の仕様に基づく内容です。
※端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されます。
※日本国内で販売されている端末でのプレイを推奨しております。
※上記の動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りませんのでご了承ください。
ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。
アヴァベルオンライン運営チーム