アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • イベント

    【4/6 17:41追記】第2回ExPv大会,ExGv大会の開催につきまして

    4月6日(月) 17:30メンテナンス対応により、4/5 ~ 4/6 17:30 までにエントリーした方につきまして
    再度エントリー、キャラクター作成していただく必要がございます。
    大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

    この度はご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてのお詫びを申し上げます。

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、まことにありがとうございます。

    第1回ExPv大会開催中に発生致しました度重なる不具合により、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

    第2回ExPv大会につきましては4月5日(日)エントリー開催を予定しておりましたが、
    第1回ExPv大会に参加されたお客様が参加出来ない不具合を確認いたしましたため
    4月6日16:00にて修正対応を実施いたしました。

    対応に伴いまして、キャラクターは再度作成していただく必要がございます。
    お手数をおかけしますが、ご理解ご協力いただけますようお願い致します。

    この度はご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてのお詫びを申し上げます。

    ■ExPv大会の詳細について
    【ExPv大会,ExGv大会参加の流れ】
    大会への参加を希望される方は、4月7日23:59までに大会受付NPCよりエントリーを行なって下さい。
    なお、大会は4月8日~4月11日 初戦19:00、二回戦目19:30~のスケジュールで開催されます。

    従来のPvP受付マップにEx大会転送用NPCが新たに設置されておりますので、
    そちらからEx大会受付マップに飛ぶと、大会受付NPCが設置されております。
    【エントリー方法】

    大会に参加希望の方は、まず受付NPCより個人エントリーを行います。
    個人エントリーが済みましたら、ExPv大会の場合はチームエントリー、ExGv大会の場合はギルドエントリーを、同NPCより行います。
    チームエントリー 個人エントリーが完了したプレイヤー同士でパーティーを組み、その後、リーダーとなるプレイヤーがチームエントリー行います。
    ギルドエントリー ギルドの代表者(ギルドマスターかサブマスター)が行います。また、代表者は出場メンバーの選出も行います。

    ※ExPv大会とExGv大会の同時エントリーはできません。
    【キャラクターセッティング】

    また、大会に出場するキャラクターのセッティングを
    案内NPCから移動できる専用控室にて、大会開始までにお済ませ下さい。
    控室マップでは、キャラクター名等の情報はそのままに、以下の点に変更・制限がございます。        
            
    ・キャラクターレベルは1となります。             
    ・装備は初期装備となります。        
    ・ショップ機能を使用することは出来ません。        
    ・ショップボックスを使用することは出来ません。        
    ・ジャーナル機能を使用することは出来ません。
    ・メール機能を使用することは出来ません。        
    ・転送アイテム(帰還の羽など)を使用することは出来ません。  
         
            
    ※職業は引き継がれた状態となっておりますので、他系統の職業へ転職する際はリセットNPCよりキャラクター情報のリセットをおこなって下さい。

    この控室マップでは、キャラクターを育成する全ての要素を専用のNPCより購入することが出来ます。                
    なお、控室に配置されているNPCの役割は以下の通りです。        
            
    ・道具屋     
    EXP獲得アイテム/JOBEXP獲得アイテム/回復アイテム/武具強化アイテム/上位転職素材/属性アイテム/オーブ/種族付与アイテムの販売を行います。
    ・武器屋      
    ★5以上の各種武器の販売を行います。
    ・防具屋 
    ★5以上の各種防具の販売を行います。
    ・強化屋     
    武具の強化および進化/属性、種族付与/武具覚醒を行います。
    ・基本転職  
     Lv5以上で転職可能な基本職への転職を行います。
    ・上位転職    
    Lv50以上で転職可能な上位職への転職を行います。
    ・リセット        
    キャラクター設定情報のリセットを行います。

    ※大会中で編集したキャラクターは、元キャラクターのデータに影響を与えません。
    予選開始1時間前
    予選が開始される1時間前になると、エントリー期間が終了し、対戦直前の準備時間となります。
    チーム/ギルドメンバーを揃え、同NPCより専用の対戦準備控室へ移動し、最後の準備を整えて下さい。
    この期間にもキャラクター情報の設定・編集を行うことは可能ですが、リセットすることは出来なくなりますので、準備はお早めに!!
    時間になったら、バトル開始!
    対戦準備控室では、画面左上にカウントダウンが表示されます。
    これがゼロになると、いよいよ予選トーナメント開始です!
    自動で対戦チームがマッチングされ、対戦フィールドへと移動します。
    対戦フィールド移動後も5分間は準備時間がありますので、戦闘開始に備えて下さい。
    なお、ルールは試合時間15分の「ダメージマッチ」となります
    対戦後は
    対戦の勝敗が決すると、再び自動でマップ移動が始まります。
    勝利チーム/ギルドはそれぞれの対戦準備控室へ戻りますので、次なる戦いに向けて準備を進めて下さい。


    上記の流れをご参考のうえ、Ex大会をお楽しみ下さい!
    今後ともアヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。


    アヴァベルオンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ