アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • イベント

    第3回Ex大会の開催につきまして
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、まことにありがとうございます。

    4月13日(月)メンテナンス後より、
    第3回ExPv、およびExGv大会のエントリーを開始致しました!
    今回からは対戦ルールの変更など、前回までとはひと味違った対戦をお楽しみ頂けるようになりましたので、改めて大会詳細についてお知らせ致します。
     

    ■Ex大会の詳細について
     
    【参加ガイド】

    ■開催種目
    ・ExPv …パーティ同士で戦うチーム戦
    ・ExGv
     …ギルド同士で戦うチーム戦
    ※詳細は下記「大会ルール」の項をご覧下さい。

    ■Ex大会参加の流れ
    大会への参加を希望される方は、4月14日23:59までに大会受付NPCよりエントリーを行なって下さい。
    なお、大会は4月15日~4月18日 初戦19:00、二回戦目19:30のスケジュールで開催されます。

    従来のPvP受付マップ左奥にEx大会転送用NPCが設置されておりますので、
    そちらからEx大会受付マップに飛ぶと、大会受付NPCが設置されております。

    ※1日の開催試合は初戦、二回戦目の合計2試合となります。
    ※PvP受付マップへは、各拠点のNPC「闘技場案内人○○」から入場可能です。
    【エントリー方法】

    大会に参加希望の方は、まず受付NPCより個人エントリーを行います。
    個人エントリーが済みましたら、ExPv大会の場合はチームエントリー、ExGv大会の場合はギルドエントリーを、同NPCより行います。

    ■チームエントリー
    └個人エントリーが完了したプレイヤー同士でパーティーを組み、その後、リーダーとなるプレイヤーがチームエントリー行います。
    ■ギルドエントリー
    └ギルドの代表者(ギルドマスターかサブマスター)が行います。また、代表者は出場メンバーの選出も行います。

    ※ExPv大会とExGv大会の同時エントリーはできません。
    ※1アカウントにつき、1キャラクターのみエントリー可能です。

    ※1ギルドにつき、1チームまでエントリー可能です。
    ※定員は128チーム/ギルドとなり、定員に達し次第受付を締め切らせて頂きます。
    ただし、定員到達後であっても、エントリー取消しが出た場合、エントリー期間中であれば空いた枠にエントリーをすることが出来ます。


    ■チームエントリー、ギルドエントリーの再編成について
    メンバーは後から追加・変更ができない為、
    メンバーの選出にミスがあった場合は、一度チーム/ギルドエントリーを取り消し、再度メンバー選出を行って下さい。

    ※エントリーを取り消した場合でも、控室マップで既に編集を行ったキャラクター情報はリセットされません。
    【大会ルール】

    ■試合方式
    チーム/ギルドデスマッチ
    メンバーと力を合わせて相手を倒すデスマッチです。
    制限時間内に相手チームよりも多く倒す(キル数を多く取る)と勝利となります。
    キル数が並びドローとなってしまった場合は、両チーム敗退となってしまいます。
    相手チームより1つでも多くのキルを取り、勝利を目指そう!

    ■試合時間
    15分
    ※対戦マップ移動後、5分間は試合時間とは別に準備時間にあてられます。

    ■対戦可能人数
    ・ExPv  最大6人vs6人
    ・ExGv  最大15人vs15人
     
    【キャラクターセッティング】

    ■エントリー後~予選前日まで
    この期間は、対戦に向けての準備期間です!
    エントリー受付NPCから専用の控室マップへ移動し、大会用のキャラクターを編集して下さい。
    控室マップへは「大会一覧」→「メンバー」→「キャラクター編集」から移動することが可能です。

    ■控室マップ
    控室マップでは、キャラクター名・髪型・ギルド等の情報はそのままに、以下の点に変更・制限がございます。 
            
    ・キャラクターレベルは1となります。
    ・装備品は初期装備となります。
    ・アバターは全て解除されます。
    ・バッグの中身は空となります。
    ・所持金は5000000Gとなります。
    ・ペット機能を使用することは出来ません。
    ・ショップ機能を使用することは出来ません。
    ・ショップボックスを使用することは出来ません。
    ・ジャーナル機能を使用することは出来ません。
    ・メール機能を使用することは出来ません。
    ・クリスタケース機能を使用することは出来ません。 
      
     
            
    ※職業は引き継がれた状態となっておりますので、他系統の職業へ転職する際はリセットNPCよりキャラクター情報のリセットをおこなって下さい。

    この控室マップでは、キャラクターを育成する全ての要素を専用のNPCより購入することが出来ます。
    プレイヤーは、決められた金額(5000000G)内でどの育成要素を購入するか、
    戦略を練ったうえ、大会用のキャラクターを強化/編集していくことになります。

    なお、控室に配置されているNPCの役割は以下の通りです。    
            
    ・道具屋     
    EXP獲得アイテム/JOBEXP獲得アイテム/回復アイテム/武具強化アイテム/上位転職素材/属性アイテム/オーブ/種族付与アイテムの販売を行います。
    ・武器屋      
    ★5ランクの各種武器の販売を行います。
    ・防具屋 
    ★5ランクの各種防具の販売を行います。
    ・強化屋     
    武具の強化および進化/属性、種族付与/武具覚醒を行います。
    ・基本転職  
     Lv5以上で転職可能な基本職への転職を行います。
    ・上位転職    
    Lv50以上で転職可能な上位職への転職を行います。
    ・リセット        
    キャラクター設定情報のリセットを行います。

    予選前日までであれば、何度でもリセット/再設定が可能です。
    戦略を駆使し、最強のキャラを作り上げよう!

    ※予選当日になるとリセットNPCは控室マップから撤去されますので、ご注意下さい。
    ※大会中に編集したキャラクターは、元キャラクターのデータに影響を与えません。
    予選当日

    予選前日になると、エントリー期間が終了し、対戦直前の準備時間となります。
    チームメンバーを揃え、受付NPCより専用の対戦準備控室へ移動し、最後の準備を整えて下さい。
    この期間にもキャラクター情報の設定・編集を行うことは可能ですが、リセットすることは出来なくなりますので、準備はお早めに!!
    時間になったら、バトル開始!

    試合開始時間になると、いよいよ予選トーナメント開始です!
    自動で対戦チームがマッチングされ、控室から対戦フィールドへと移動します。
    対戦フィールド移動後も5分間は準備時間がありますので、戦闘開始に備えて下さい。

    ※参加チーム数が定員に満たない場合、対戦相手がゲームにログインしていない場合などに、対戦マップに移動後も、相手チームがマップに出現しない場合がございます。
    その場合、試合終了時点まで対戦マップに待機していれば、そのチームの不戦勝が成立します

    試合終了時に誰も対戦マップにいない場合は、両チームとも敗退となってしまいます
    ので、ご注意下さい。

    ※対戦中に、通信障害などの理由でログアウトしてしまった場合は、再ログインすると対戦マップに復帰できます。
    ただし、アプリが落ちてしまったり、再ログインまでに時間がかかったりしてしまった場合は、拠点マップまで戻されてしまう場合がございます。
    その場合は、お手数ですが再度大会受付NPCを経由して、対戦マップへ入りなおして頂くようお願い致します。
    対戦後は

    対戦の勝敗が決すると、再び自動でマップ移動が始まります。
    勝利チームはそれぞれの対戦準備控室へ戻りますので、次なる戦いに向けて準備を進めて下さい。
    惜しくも敗退となったチームは帰還ルームへと移動しますので、そちらから各拠点へお戻り頂きますようお願い致します。


    上記の流れをご参考のうえ、Ex大会をお楽しみ下さい!
    今後ともアヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。


    アヴァベルオンライン運営チーム

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ