日頃よりアヴァベルオンラインをご利用頂き誠にありがとうございます。
現在一部の環境でアプリ起動後に表示される読み込み画面69%で長時間かかってしまう、またはゲームが止まってしまう現象を確認しております。
こちらはリソースデータが肥大化し、データの読み込みに長時間かかっている可能性がございます。
お心当たりの方は一度、以下の改善方法をお試しください。
▼改善方法
Android端末をお使いの方■データ再ダウンロード(ゲームタイトル画面まで進めるが、アプリ起動時の読み込み69%で長時間止まってしまう方へ)
1.ゲームタイトル画面から「メニュー」を選択
2.「オプション」→「グラフィック」→「データ再ダウンロード」を選択
■アプリケーションデータの削除(アプリ起動時の読み込みが69%で止まってしまいログインできない方へ)
1.端末機能「設定」を選択
2.「アプリ」を選択
3.「アプリケーション(管理)」を選択
4.「アヴァベルオンライン」アプリを選択
5.「データ消去」を選択
※「このアプリのすべてのデータ(ファイル、設定、アカウント、データベースを含む)が完全に削除されます」と表示されますが、アヴァベルオンラインのキャラクターデータはサーバーに保存されているためお客様のプレイデータが削除されることはございません
6.アプリを再起動
※再インストール時、端末に同期されているGoogleアカウントを選択する画面が表示されます。アヴァベルオンラインにてキャラクターを作成したGoogleアカウントを選択ください。
■アプリケーションの再インストール(上記手順でも改善が見られない方へ)
1.端末機能「設定」を選択
2.「アプリ」を選択
3.「アプリケーション(管理)」を選択
4.「アヴァベルオンライン」アプリを選択
5.「アンインストール」を選択
6.ストアよりアプリを再インストール
※再インストール時、端末に同期されているGoogleアカウントを選択する画面が表示されます。アヴァベルオンラインにてキャラクターを作成したGoogleアカウントを選択ください。
※ご利用の端末により、表現に若干の差異がある場合がございます。
iOS端末をお使いの方■データ再ダウンロード(ゲームタイトル画面まで進めるが、アプリ起動時の読み込み69%で長時間止まってしまう方へ)
1.ゲームタイトル画面から「メニュー」を選択
2.「オプション」→「グラフィック」→「データ再ダウンロード」を選択
■アプリケーションの再インストール(アプリ起動時の読み込みが69%で止まってしまいログインできない方へ)
1.「アヴァベルオンライン」アプリアイコンを長押し
2.「アヴァベルオンライン」アプリアイコン左上の「×」をタップ
3.アプリを削除
※アプリのアンインストールだけでデータが削除されることはありませんが、「端末の初期化」、「iOSのアップデート」、「システムの復元」、「機種変更」を行うとデータは消失してしまうので、ご注意ください。
4.ストアよりアプリを再インストール
以上の手順でも引き続き現象が改善されない場合は、「お問い合わせ・FAQ」>「ログインに関するご質問・不具合について」よりお問い合わせをお願い致します。
アヴァベルオンライン運営チーム