アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    【重要】不正行為について

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    アヴァベルオンラインでは、皆様により良い環境でゲームをプレイいただくことを目的として、
    利用規約」や「違反ポリシー」といったゲームルールを設けております。
    ルールに違反するような発言や行為などは、一切関与しないようにお願い致します。

    「一度だけだから大丈夫だろう」などは通用致しませんので、絶対に行わないでください。

    ■ペナルティ対象となる代表例

    アカウント譲渡
    アヴァベルオンラインのゲームアカウントとアヴァベルオンラインおよび他のオンラインゲームの仮想アイテムまたは仮想通貨と引き換えに譲渡する行為。
    アヴァベルのゲームアカウントとゲーム外の物品および金銭、個人情報、その他情報などと引き換えに譲渡する行為。
    アヴァベルオンラインのゲームアカウントを有償、無償問わず他者へ譲渡する行為。

    ※アカウント譲渡を助長する発言をゲーム内で行っていた場合もペナルティが適用されます。
    ※譲渡の相手が家族や友人であっても一切禁止とさせていただきます。
    ※一時的なアカウントの貸し借りや、アカウントの販売なども全てペナルティ対象となります。


    【対応】
    ペナルティレベル4以上が適用されます。
    場合によっては、該当アカウントの移行コードの入力・発行を一時的に禁止する場合がございます。


    ▼アカウントの共用
    同一のアカウントデータを複数人で使用するまたは、自身のデータを第三者に使用させる行為。

    ※共用した相手が家族や友人であってもペナルティ対象となります。
    「一日だけ友達にアカウントを使用させる」等もしないでください。
    ※無断で第三者にアカウントを使用されてしまった場合もペナルティ対象となります。
    アカウントの管理は厳重に行ってください。


    【対応】
    ペナルティレベル4以上が適用されます。

    ▼詐欺行為
    相手を騙して不当にアイテムや仮想通貨を得る行為及び、トレード機能やそれに類する機能にて事前に提示した取引金額と意図的に異なる金額で出品し誤購入を促す行為。

    ※進化代行、スロット解放などの「代行行為」は弊社で推奨しておりません。
    行為を行われる場合はお客様の自己責任となります。
    ※アイテムやゴールドを先に渡す、メールで取り引きを行う等はしないでください。
    ※必ず「アヴァベルオンライン内で取り引きの約束」を行ってください。
    外部のアプリケーションで会話を行っても、弊社では調査出来ません。


    取り引きを行う場合は、必ず「トレード機能」を使用し
    事前の約束とは違うアイテムを渡された場合等はすぐにお問い合わせフォームから連絡してください。
    ■トレード機能使用手順

    1.【送信者】トレードアイテム・金額を選択し、相手へトレード申請を送る
    2.【受信者】申請を確認し、1で選択されたアイテム・金額を確認する。確認後、問題なければ開始ボタンを押す
    3.【受信者】画面右側には送信者が選択したトレード内容が表示されるので、トレードアイテム・金額を選択し、準備完了を押す
    4.【送信者】互いのトレードアイテム・金額を確認し、決定を押す
    5.トレード成立


    【対応】
    詐欺行為を行ったアカウント、詐欺行為に加担、利益を得たアカウントに対しペナルティレベル4以上が適用されます。
    ※詐欺行為で得たアイテムやゴールドは全て回収致します。


    ▼リアルマネートレード
    アイテムや仮想通貨を現金に換金する、または現金で購入する行為。
    ※リアルマネートレードを助長や推奨する発言のみを行った場合でもペナルティが適用されます。

    【対応】
    ペナルティレベル4以上が適用されます。
    ※リアルマネートレードで得たアイテムや
    ゴールドは全て回収致します。

    ▼不具合を利用した行為
    意図的・偶発的に関わらず、プログラム上の不具合や障害を利用して不正に経験値やアイテム、仮想通貨等を得る行為。
    ※不正行為を広める発言を行っただけでもペナルティ対象です。
    ※万が一不具合と思われる事象を発見した場合は使用せず、すぐにお問い合わせフォームから連絡してください。


    【対応】ペナルティレベル3以上の適用
    不正行為によって得られたあらゆる恩恵は全て回収となります。


    ▼不正プログラムの使用
    当社が認めていない外部プログラムを使用し、データの改ざんや本来の動作と異なる挙動をさせる行為
    ※不正プログラムの作成や配布、使用を助長する発言を行っただけでもペナルティ対象です。
    ※一度のみ、短期間の使用であってもペナルティ対象です。


    【対応】
    レベル5以上の適用
    不正プログラムの利用によって得た恩恵は適宜没収の措置を行います。
    ※不正に作成されたと判断したアイテムは第三者の手に渡った場合でも回収を行なう場合がございます。


    ▼迷惑行為・ハラスメント行為
    特定の人物に対して嫌がらせ、付きまとい等の迷惑となる行為および第三者のゲーム進行の妨害や精神的苦痛を与える行為
    例 「特定のキャラクターに対してつきまとう」「無言メールを送り続ける」
    「無制限フィールドで相手の意志表示を無視し特定キャラクターに攻撃し続ける」
    などもペナルティ対象です。


    【対応】
    ペナルティレベル1以上が適用されます。

    ※ペナルティの適用は、キャラクター毎ではなくアカウント毎となります。
    ※ペナルティは関連しているアカウント全てが対象となります。

    アヴァベルオンラインは他の人間も同時に接続しているゲームです。
    「他の人間がプレイしていること」をご確認いただき、お客様が「このような行為や発言をされたら迷惑だ」と感じる行為や発言はお控えください。

    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ