※注
2016年9月12日現在、アヴァベルオンラインでは「iOS10」および「iPhone7」における動作を検証中の段階となっております。
そのため現時点で正常な動作は保障は致しかねる状況となります。
正式対応の告知があるまでは、動作に不具合等が発生する場合がございますのでご注意ください。
【重要】iOS10,iPhone7の対応につきまして
日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iPhone7、iPhone7Plus等のiOS端末へ機種変更をお考えの方へ、
現在お使いのAndroid端末から引き続きキャラクターをご使用いただく方法をご案内いたします。
iOS端末への機種変更の際には、「移行コード」を用いてキャラクター引継ぎしていただけます。
※移行コードを発行したアカウントで所持している魔石は引き継ぐことができません。魔石は必ず消費後に移行手続きを行ってください。
※「移行コード」を用いてAndroid端末からiOS端末へ移行する際、月額コース情報は引き継げません。必ずご解約の上、移行手続きを行ってください。
また、引継ぎを行う前に下記注意内容をご確認頂き、自己責任にてお手続きしていただくようお願い致します。
▼「移行コード」を用いたキャラクター引継ぎの注意点
1. 移行コードを発行したアカウントで所持している魔石は引き継ぐことができません。魔石は必ず消費後に移行手続きを行ってください。
2.「移行コード」を用いてAndroid端末からiOS端末へ移行する際、月額コース情報は引き継げません。必ずご解約の上、移行手続きを行ってください。
3. 「移行コード」を用いたデータ移行は、データの上書き機能です。
(例)複数のアカウントでプレイしていたそれぞれのキャラクターを、一つのアカウントへまとめることはできません。
(例)移行先の新端末にキャラクターが存在する状態で「移行コード」を用いた移行を行うと、アカウント情報に対して旧端末のデータが上書きされ、新端末でプレイしていたキャラクター情報等は失われます。
4. 同じGoogleアカウントのゲームデータは常に同期されています。
複数端末で同じゲームデータで遊んでいた場合、いずれかの端末で移行コードを使用すると同じGoogleアカウントで遊ぶ全ての端末のキャラクター情報が上書きされます。
5. 複数端末間でアカウントの入れ替えをすることはできません。
(例)データの上書きを行うため、2台の端末間でアカウントを交換することはできません。
ご不明点などございましたら、端末移行前にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
アヴァベルオンライン運営チーム