2015-10-13
重要
Android版アヴァベルオンラインでのアカウント管理について
平素より『アヴァベル オンライン』をご利用いただき、まことにありがとうございます。
Android端末では「Googleアカウント」を用いて認証を行っておりますので、新しい端末でも同じGoogleアカウントを追加していただくだけで、同じゲームデータでプレイいただけます。
※機種変更や、端末の修理・交換、端末の初期化など、もしもの場合に備えてご自身のGoogleアカウントやパスワードの再確認、メモに控えるなどして情報の保管をお願いいたします。
※Googleアカウントそのものや、パスワードを忘れてしまった場合は、アヴァベルオンラインではサポートできませんのでご注意ください。
■動画
【アヴァベル】Android端末同士でのアカウント移行方法
■ご利用のAndroid端末でのGoogle アカウントの確認方法
現在、お持ちのAndroid端末に関連付けているGoogle アカウントは、以下の手順で確認できます。
①ホーム画面下部 中央のアイコンをタップ > ②アプリケーション一覧「設定」アイコンをタップ
③ユーザー設定にある「アカウント」をタップ>④「Google」をタップ
⑤「g」のロゴと共に表示されるメールアドレスがGoogle アカウントです。
※お持ちのAndroid端末により、遷移・表現に若干の差異がある場合がございますので、上記は一般的な内容としてご案内させていただきます。
■新しいAndroid端末でのアカウント設定
①ホーム画面下部 中央のアイコンをタップ > ②アプリケーション一覧「設定」アイコンをタップ
③ユーザー設定にある「アカウント」をタップ>④「アカウントを追加」をタップ
⑤「Google」をタップ
⑥「アカウントの追加」画面から、旧端末で使用していたGoogleアカウントを追加して下さい。
⑦Android版アヴァベルオンラインのアプリケーションの初回起動時に、認証に利用するGoogle アカウントを選択する画面が表示されます。
⑧Google App Engine 権限リクエスト「アクセス許可」を選択していただければ以前のアカウントでログインできます。
※お持ちのAndroid端末により、遷移・表現に若干の差異がある場合がございますので、上記は一般的な内容としてご案内させていただきます。
※ご利用のコンテンツによって一部表示が異なる可能性がございます。
■Googleアカウントへのログインで行えない場合
Google アカウントのパスワードを忘れたケースなどGoogleアカウントへのログインが行えないケースにおきましては、Googleアカウント復旧に関する下記サイトををご確認ください。
Googleアカウント復旧: https://www.google.com/accounts/recovery
※お持ちのAndroid端末により、遷移・表現に若干の差異がある場合がございます。
相違点がある場合、Android端末の取り扱い説明書などをご確認いただければ幸いです。
※ご利用のコンテンツによって表示が異なる可能性がございます。
※ご利用のコンテンツによって表示が異なる可能性がございます。
※GoogleIDの入力例として「irunasupport@gmail.com」を記載しております。こちらのメールアドレスではサポート対応は受け付けておりません。
※ソフトをご利用された時点で規約に同意いただいたとみなします。必ず、公式ウェブサイトに掲載されている利用規約に同意の上ご利用ください。
※「Google」、「Android」および「Android ロゴ」、「Google Play」は、Google Incの商標または登録商標です。
アヴァベルオンライン運営チーム
前のページへ戻る
ツイート
@AVABEL_JP からのツイート