アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • その他

    【7/2 12:00~開催!】ワールドVSワールド[攻略のヒント]をお届けいたします!

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    国境を越えた対戦コンテンツのワールドVSワールド、お楽しみいただけていますでしょうか?
    本日は皆様へ、ワールドVSワールド[攻略のヒント]をお届けいたします!

    ■開催期間
    2018年7月2日(月) 12:00 ~ 2018年7月9日(月) 11:59
    【ワールドVSワールド攻略開始】~まずはここから始めよう♪~クリスタルを集めよう!クリスタルは、オベリスクやコアの破壊、モンスターや敵勢力プレイヤーを撃破する事で獲得する事ができます。
    また、防衛拠点の「操作コンソール」の「チャージ」から30分に一回クリスタルを取得する事が可能です。



    救済武具を手に入れよう!転生を行っていないプレイヤーは、作戦会議室にいる【救済者】NPCからワールドVSワールド専用の強力な装備を少ないクリスタルで購入する事ができます。
    転生済みのプレイヤーは階級を「冒険者」以上にすることで、NPCより救済武具を購入する事が可能です。

    ※ワールドVSワールドのキャラクターは「分身」の為、入手したアイテムや持ち込んだアイテムの変更は元のキャラクターに反映されません。また、次回開催時にも持ち越すことはできません。



    階級を上げよう!階級を上げるには、以下の条件を一定数満たすことで行う事が可能です。

    ・コア破壊
    ・滞在時間

    ワールドVSワールド開催期間終了後、階級に応じた数の「戦神のメダル」を獲得する事ができます。
    勝利勢力に所属している場合は、更に階級に応じた数の「戦神のメダル」が獲得できます。

    ※報酬はワールドVSワールド開催期間終了時にメールにて送付されます。

    【勝利への近道】~慣れてきたら次はこちらをマスターだ!~転送を使おう!自勢力が占領しているマップにある「操作コンソール」から、占領しているマップへ移動する事ができます。
    クリスタルを消費しますが、救援を待つ仲間の元へすばやく駆けつける事ができます。



    防衛をしよう!勢力ポイントを獲得するには、一定時間その地域を防衛する必要があります。
    勢力を広げた後は、それぞれの地域を守り抜く事が勝利への近道となります。

    積極的にコミュニケーションを取ろう!ワールドVSワールド内にてメニューの簡易コマンドの発言は、異なる国のプレイヤーには翻訳されて表示されます。
    また、占領情報の各地域から[救援要請]が行えるようになりました。
    仲間の力が必要な時は、救援要請を行い、皆で力を合わせて戦いましょう。


    「魔導砲」を使いこなし、味方に貢献しよう!「攻城兵器設置コンソール」でクリスタルを消費することで、一定時間魔導砲を設置することができます!



    バーチャルパッドで照準を動かし、専用のスキルショートカットをタップして攻撃を行います!



    その他、魔導砲の特徴・設置時間中、設置したプレイヤーは自由に乗り降りが可能です。他のプレイヤーが設置した魔導砲に搭乗することはできません。
    ・自身が設置した魔導砲が破壊されるか設置時間が終了するまで、新しく魔導砲を設置することはできません。
    ・魔導砲は独自のHPを持ち、攻撃を受けても搭乗者自身はダメージを受けません。しかし、破壊された際にプレイヤーが搭乗していた場合、HPに関わらず死亡します。
    ・魔導砲が破壊された際、「攻城兵器設置コンソール」が一定時間経過後に再設置されます。
    ・「聖王の塔-広間-」では、所属する勢力が施設を占領していなくても魔導砲を設置することが可能です。

    いかがでしたでしょうか。
    大規模対戦の「ワールドVSワールド」をプレイしていく上で、本お知らせが攻略の糸口になれば幸いでございます。

    今後ともアヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。



    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ