日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年11月28日に実施いたしました武器種毎の性能変更等につきまして、多数のご意見をいただいております。
こちらの変更に関しましては12月のアップデートにて性能の再調整を予定しております。
※以下、「ATK」 , 「MATK」 については「攻撃力」と記載させていただきます。
・攻撃力の最小値/最大値の調整
└攻撃力のMIN(最小値)がMAX(最大値)を上回らないように調整
└MINの数値が上昇した際に、クリティカルダメージよりも高い通常ダメージが発生しないように調整
最小値と最大値が逆転してしまう現象を調整し、最小と最大の関係性がわかりやすくなるように変更いたします。※上記変更の際は戦闘力の低下が発生しないよう調整をおこなう予定です。
・武器種毎の攻撃力の調整
└武器種毎に攻撃力のバランスを調整
武器種毎に特徴が表れやすくなるよう各武器種のバランスを調整いたします。
【変更後のイメージ】
・両手系武器
└MIN及びMAXの攻撃力の差が大きく、ダメージにばらつきが発生しやすい。
└MAXの値が高いため、クリティカル時のダメージが大きい。
・短剣、片手系武器(片手剣を除く)
└MIN及びMAXの攻撃力の差が小さく、均等なダメージが発生しやすい。
・片手剣、斧、ナックル、魔具
└両手系武器と短剣などの中間の性能。平均的なダメージバランス。
※調整内容は変更となる場合があります。
今後とも「アヴァベル オンライン」をよろしくお願いいたします。
アヴァベル オンライン運営チーム