熟練進化に関する追記を行いました。
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日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2018年12月19日に実施いたしますメンテナンス、およびアプリバージョンのアップデート内容をご案内いたします。
アプリバージョンの公開後、アプリ起動時にアップデートが必要な旨表示されましたら、
お手数ではございますが最新版アプリのダウンロード・インストールをお願いいたします。
・イベント『EXTRA AVABEL SUPER FIGHT』開催
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・第3覚醒職実装
・上級道具屋、上級武具屋のラインナップについて、メインタワーの到達階層に関係なく、すべて表示された状態となるように変更
・一部ボススキルリングの製造レシピ名が、生産物と異なって表示される不具合
本日のメンテナンスにて修正を予定しておりましたが、調査・対応にお時間をいただく状況となっております。
そのため、申し訳ございませんが修正予定を2018年12月27日のメンテナンスへと変更させていただきます。【12/19 16:50追記】
■レベルキャップ280解放
キャラクターのレベル上限を「280」まで解放
解放に伴い、下記内容の実装、追加、調整
・装備レベル制限「280」の通常武具を実装
・熟練進化のレシピに、装備レベル制限「280」の武具を追加
・上級武具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「240」の武具を追加
∟追加に伴い、各武器種および防具の装備レベル制限「220」★11~★13の通常武具の販売を終了
・上級道具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「240」に対応した装飾品を追加
※装備レベル制限120以上の武具は、クリスタケースへの格納をおこなうことができないアイテムとなります。
・装備レベル制限「280」に対応したリフトストーン、スロット解放器、魂晶取り外し器を実装
・合成屋NPCの生産レシピに、装備レベル制限「280」に対応したリフトストーン、スロット解放器、魂晶取り外し器を追加
・上級道具屋NPCの販売ラインナップに、装備レベル制限「240」に対応したリフトストーン、スロット解放器、を追加
∟追加に伴い、装備レベル制限「160」「180」「200」「220」に対応したリフトストーン、スロット解放器の価格を調整
■戦闘システムの仕様変更と、それに伴うキャラクターおよび武具の調整
【12/19 11:00追記】
・「冒険者シリーズ武具」「レグルスシリーズ武具」のステータスを上方調整
・メインタワーの解放クエストに出現するボスモンスターのステータスを、メインタワーに出現するボスモンスターと同等となるように調整
・クリスタケースにルーン武具を収納した際、ランダムステータスの反映率を上方調整
・上位職、覚醒職のHP、SP、スキル威力の上方調整
※一部の職業は本調整の対象外となります
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・クリティカルが発生する確率の計算式を調整し、一定以上のステータスでは発生確率が変化していなかった状態の緩和
※本調整によりクリティカル発生時の与ダメージが一定ではなく変化するようになります
・キャラクターのステータス画面で表示される「戦闘力」の計算式を調整
└ 武器装備時、および種族、属性の数値反映率を上方調整【12/19 11:00追記】
・メビウス武器について、ステータスを上方調整
└ 武器により上昇した攻撃力による与ダメージ数とのバランスを考慮し、キャラクターステータスの「MINATK」「MINMATK」が、それぞれ「MAXATK」「MAXMATK」を超えなくなるように変更
※「MINATK」「MINMATK」は、それぞれ「MAXATK」「MAXMATK」の値が最高値となります。
※メビウス武器のステータス上方調整に合わせて、メビウス防具のステータスに関しても調整をおこなっております。【12/25 18:40追記】
・アストラ武具、およびメビウス武具について、熟練進化時に低下するランク(★の数)を「4」から「2」に変更
└ 12月19日の当メンテナンス以降、アストラ武具は★10のみ可能、メビウス武具は★15のみ熟練進化が可能となります。【12/20 10:30追記】
・レベルアップごとに2ポイント獲得していたステータスポイントについて、下記レベルアップ時にはより多くのポイントを獲得できるように変更
- レベルアップ時、1の位が5の場合、付与されるステータスポイントが5になります
- レベルアップ時、1の位が0の場合、付与されるステータスポイントが10になります
【ボーナスの例】
└ LV5,LV15,LV25,LV35,LV45....到達時、ステータスポイント5獲得
└ LV10,LV20,LV30,LV40,LV50,LV60....到達時、ステータスポイント10獲得
【12/19 18:00追記】
・割り振り可能なステータスポイントの初期値(レベル1の状態で所持しているポイント)を「200ポイント」に変更
・レベルアップごとに「2ポイント」獲得していたステータスポイントを「5ポイント」獲得できるように変更
└ 上記変更にあわせ、下記レベルアップ時にはより多くのポイントを獲得できるように変更
- レベルアップ時、1の位が5の場合、付与されるステータスポイントが10になります
- レベルアップ時、1の位が0の場合、付与されるステータスポイントが15になります
【例】
└ LV5,LV15,LV25,LV35,LV45....到達時、ステータスポイント10獲得
└ LV10,LV20,LV30,LV40,LV50,LV60....到達時、ステータスポイント15獲得
※獲得ステータスポイント増加に伴い、STR/INT/VIT/MEN/DEXのステータスボーナスを廃止【12/19 11:00追記】
■メインタワー、ギルドタワーのアイテムドロップを調整
【12/19 11:00追記】
・メインタワー、ギルドタワー、および一部チャレンジダンジョン(ソウルダンジョン、チャレンジタワー)に出現するモンスターのステータスを調整
・チャレンジダンジョン「チャレンジタワー」に出現するモンスターのドロップを調整
└ 「草原階層魂晶箱」をドロップアイテムに追加
└ 「ソウルダンジョンボックス」をドロップアイテムから削除
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・NPCの販売ラインナップに魂晶箱を追加
・メインタワー、およびギルドタワーに出現するモンスターのアイテムドロップ率を上方調整
・メインタワー、およびギルドタワーに出現するモンスターがドロップする武具を、「壊れた〇〇」とつく収集品アイテムに変更
└ ドロップ内容にあわせ、メインタワー、およびギルドタワーにて、各階層で設定されているレベルを大きく上回っているキャラクターの場合、アイテムドロップ率が低下するように変更
※マップに入った際、ドロップ率が低下するキャラクターの場合、画面下にメッセージが表示されます。
※ドロップ率は一定まで低下するとそれ以上下がることはなくなり、0にはなりません。
※下記内容は最新版アプリにて反映される内容となります
・モンスター図鑑のドロップリストに表示されるアイテムを、登録されているモンスターはすべて表示された状態となるように変更
※あわせて、現在はドロップしないアイテムをリストから削除されます。
・チャレンジダンジョン、防衛戦、テクニカルバトルの募集時に戦闘力による制限を追加
※最新版以外のアプリで募集中の部屋に入場しようとした場合、入場に失敗する場合がございます。
お手数ですが最新版アプリへの更新をお願い致します。
・スキル「HP回復薬作製」「SP回復薬作製」を使用した際、スキルエフェクトが表示されていなかった不具合の修正
今後とも「アヴァベル オンライン」をよろしくお願いいたします。
アヴァベル オンライン運営チーム