-
不具合
- 共有ケース不具合により消失していた武具の復旧完了について
- 日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年1月9日(水)のアップデートにて実装いたしました共有ケースにつきまして、
様々な不具合が発生してしまい、お客様へご不便、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
不具合につきましては、1月11日(金)および14日(月)の臨時メンテナンスにて修正が完了しております。
今回発生しておりました不具合により、一部のお客様におかれまして、武具が消失した状態となっておりました。
そのため、1月16日(水)のメンテナンスにて、消失していた武具を復旧させて頂いております。
この度は度重なる不具合の発生、ならびに武具の消失により、お客様へは多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
復旧対象となる武具、ならびに復旧方法につきましては、下記に詳細を記載させていただきましたので、ご確認ください。
■ 復旧対応完了日時
2019年1月16日(水) のメンテナンス
■ 復旧対象となる武具
・共有ケースへ正常に引継ぎされていなかった事で消失してしまった武具
・特定条件下でクリスタケース内の武具を進化させると発生する不具合により消失してしまった武具
└ 本不具合が発生した場合、進化後の武具が2つに増殖し、増加した分の枠に元々存在していた武具が消失しておりました
└ 復旧に合わせまして、増加したほうの武具に関しては削除をおこなわせていただきます
※増殖した2つの武具をバッグと倉庫に1つずつ保管されている場合は、バッグ内に存在する武具が削除されます
※付与ステータスが表示されていない場合でも、削除後は正常に表示されますのでご安心ください
なお、増殖した2つの武具を、下記いずれかの状態で保管されている場合、本削除対応の対象外となります。
- 共有ケースとそれ以外の場所で1つずつ保管している
- 別々のキャラクターのバッグに1つずつ保管している
【例】増殖した武具A1と武具A2について、武具A1を共有ケースに、武具A2をバッグに保管している場合 など
上記削除対象外となった場合は、一度増殖した2つの武具をどちらも倉庫に入た状態でログアウトいただき、時間をおいてからの次回ログイン時に片方が削除され正常な状態となります。
お手数ではございますが、別々のキャラクターで所持されている場合は、一度倉庫へ預け入れいただいた後、再ログインをおこなっていただきますようお願い致します。
■ 復旧された武具のお送り先
武具を消失したアカウントの共有ケース
└ 対象となるアカウントにて共有ケースをご確認ください。消失してしまった武具を共有ケースに復旧させて頂いております。
※復旧により共有ケースの最大枠数(500)を越えている場合であっても、消失してしまった武具は最大枠数を超過して復旧させて頂いております
なお、本メンテナンス後も消失した武具が復旧されない等、不具合が継続している場合には、
大変お手数ですが、「お問い合わせ・FAQ」よりご連絡いただけますようお願いいたします。
この度は、不具合によりご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
引き続きアヴァベルオンラインをよろしくお願い致します。
アヴァベルオンライン運営チーム