アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    【重要】アチーブメントや・コンテンツ・報酬などの変更について【配布完了】

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    アヴァベルオンラインは、
    日々継続してプレイしていただくことで、少しずつ成長していく事を実感していただけるようなゲームを目指して、様々な整備を続けております。
    今回、皆さまからいただいた多数のご意見をもとに、星野プロデューサーや運営チームで、現在の各種コンテンツや報酬バランス、魔石の入手経路について検討を行いました。

    その結果としまして、5月29日(水)のメンテナンスにて、各コンテンツや報酬の変更と見直しを以下の通り実施いたしますのでお知らせします。
     
    【5/29 10:10追記】
    「天頂の覇闘での魔石報酬」について、追記をおこないました。

    【5/28 18:15追記】
    「天頂の覇闘での魔石報酬」について、修正および追記をおこないました。

    ▼修正前
    1日1回天頂の覇闘クリアによる報酬1魔石
    ↓↓↓
    ▼修正後
    1日1回天頂の覇闘挑戦による報酬1魔石に変更

    【5/28 16:30追記①】

    【技巧の勲章の魔石交換について】
    5月29日(水)のメンテナンスにて、技巧の勲章の所持数に応じて魔石をお配りいたします。
    配布対象は、2019年3月1日以降に一度でもログインした履歴のあるアカウントのみに限らせていただきます。
    なお5月29日(水)のメンテナンスにて対象となるお客様が所持していた技巧の勲章は削除されます。

    ※技巧の勲章1つにつき、無償1魔石を直接配布させていただきます。
    ※魔石の配布は、状況に応じて遅延する場合がございます。予めご了承ください。
    ※5月29日(水)のメンテナンス以降、技巧の勲章は魔石への交換ができません。


    【5/28 16:30追記②】
    通算ログインボーナスの見直しによる変更と追加で影響を受ける方への配布対象を変更しました。
    詳細はコチラ

    【5/27 17:15追記】
    ※5月29日(水)のメンテナンス以降、各種ランダムボックスから戦神のメダルは排出されなくなりますので、ご注意ください。
     
     
    1:総合討伐100万ポイントのアチーブメントについて
    2:総合リーグPvP勝利のアチーブメントについて
    3:通算ログインボーナスの見直しによる変更と追加
    4:各種コンテンツおよび報酬の見直しについて
    1:総合討伐100万ポイントのアチーブメントについて1日1回総合討伐100万ポイントのアチーブメントによる1魔石を、
    1日1回天頂の覇闘挑戦による報酬1魔石に変更いたします。
    ※現在は天頂の覇闘の挑戦で報酬1魔石となっておりますが、将来的にクリア後の報酬1魔石に変更になる見込みです。【5/29 10:00追記】

    魔石獲得条件である総合討伐100万ポイントのアチーブメント取得に時間がかかるというご指摘を多数いただきました。こちらは、オート狩りを用いて成長とともに魔石を獲得いただきたいという背景で設定しておりましたが、夜間等にオート狩りをしたままにしないと獲得できない、オート狩りが増えすぎたことによるユーザー間コミュニケーションの低下など、反省する点もあったと認識しております。
     
    こちらを天頂の覇闘挑戦での報酬に変更いたしました。天頂の覇闘のプレイにおいては、後述する降臨ダンジョンでのプレイ効率がアップするアイテムが手に入りますので、あわせてプレイいただくことで、より成長に繋がるプレイ順の過程で魔石を入手できるように設定いたしました。ぜひ、フレンドやギルドメンバーと共に挑戦していただけますと幸いです。
    2:総合リーグPvP勝利のアチーブメントについて土日の総合リーグPvP6勝のアチーブメントによる1魔石を、
    土日の降臨ダンジョンクリアによる報酬1魔石に変更いたします。


    PvPでの勝利には、キャラクターの強化や相手との相性、またミスをしないプレイヤー自身の操作スキルなど多くを求められます。
    その中で、PvPで勝利するためにキャラクター強化をしようにも魔石が手に入らないという声を多数いただきました。
    他のコンテンツでも魔石を入手する経路は用意しておりましたが、配慮が足りない点があったと認識しております。
     
    PvP勝利のうち、土日の総合リーグPvP6勝の計2魔石について、土日の降臨ダンジョンの報酬の計2魔石に変更しました。
    現在も多くの皆さまに利用いただいている降臨ダンジョンをクリアし、武具の強化進化を行う過程で魔石を入手できるよう設定しました。
    なお、1日1回PvP3勝の魔石については、現在PvPをお楽しみ頂いているお客様を鑑み、そのままとしてあります。ご了承ください。
     
    メインタワーをプレイしキャラクターを成長させる、天頂の覇闘をプレイし降臨ダンジョンでの効率アップアイテムと魔石を入手する、降臨ダンジョンをプレイし武具の強化進化素材と魔石を入手する、プレイヤーを更に強化してメインタワーの次階層へ挑む、という流れを活用して、キャラクターの成長をお楽しみいただけると幸いです。
    3:通算ログインボーナスの見直しによる変更と追加

    1.通算30日目までのログインボーナスの変更について

    通算1日目~3日目のログインボーナスをそれぞれ5魔石に変更します。
    通算30日目のログインボーナスを15魔石から5魔石に変更します。
    ※通算30日目までのログインボーナスの合計魔石数はこれまでと同じです。

    また今回のログインボーナス変更について、変更によって影響を受ける以下の方には魔石を配布いたします。
    5月29日(水)のメンテナンスのタイミングで
    ・通算ログイン1日目の方 … 5魔石を配布
    ・通算ログイン2日目~29日目の方 … 10魔石を配布

    ※配布対象は、2019年5 3月1日以降に一度でもログイン履歴のあるアカウント限定となりますので、ご注意ください。【5/28 16:30追記】

    2.通算361日目以降のログインボーナスの変更について

    魂晶箱、ボス魂晶箱、環魂晶箱などに変更しました。
    ※各種アイテムの獲得タイミングはゲーム内の
    オプション >>> ボーナス >>> 通算ログイン でご確認ください。
    4:各種コンテンツおよび報酬の見直しについて各種コンテンツを皆さまが継続的にお楽しみいただけるよう、ゲーム内のバランスに影響を与えているコンテンツや、現在ではあまり利用されていないコンテンツについて、一部見直しをいたしました。

    職別リーグを終了

    現状、職別リーグは皆さまからの要望も少なく、稼働も少ないためにマッチングが難しい状況にあります。
    このことから、5月29日(水)のメンテナンスをもちまして職別リーグを終了いたします。
    職別リーグの終了にともない、週間職別リーグランキング報酬も終了となりますので、ご了承ください。
    **ご注意**
    5月27日(月)~29日(水)メンテナンスまでの週間職別リーグランキング報酬については、
    5月27日(月)0:00 ~ 29日(水)メンテナンスまでの週間職別リーグランキングを集計し、6月3日(月)0:00頃に報酬配布となります

    1日1回総合討伐30000ポイントによるアチーブメントを1魔石に変更

    ・デイリーアチーブメント総合討伐30000ポイント(アカウント)で獲得できる技巧の勲章については、技巧の勲章獲得後にクエスト報告で魔石に交換する、という手順が皆さまに分かりにくいことから、総合討伐30000ポイント(アカウント)達成で1魔石獲得に変更いたします。
    【技巧の勲章の魔石交換について】
    5月29日(水)のメンテナンスにて、技巧の勲章の所持数に応じて魔石をお配りいたします。
    配布対象は、2019年3月1日以降に一度でもログインした履歴のあるアカウントのみに限らせていただきます。
    なお5月29日(水)のメンテナンスにて対象となるお客様が所持していた技巧の勲章は削除されます。

    ※技巧の勲章1つにつき、無償1魔石を直接配布させていただきます。
    ※魔石の配布は、状況に応じて遅延する場合がございます。予めご了承ください。
    ※5月29日(水)のメンテナンス以降、技巧の勲章は魔石への交換ができません。

    一部NPCによるアイテム交換を終了

    ゲーム内のバランス調整の点から、以下のNPCによるアイテム交換を終了。
    ・WvW報酬管理人NPCによるアイテム交換を終了。
    ※2019年5月29日(水)メンテナンス以降、戦神のメダルを使ったガチャのアイテム交換はできなくなりますので、ご注意ください。
    ※合わせてWvW受付NPCも終了とさせていただきます。
    【5/27 17:15追記】
    ※5月29日(水)のメンテナンス以降、各種ランダムボックスから戦神のメダルは排出されなくなりますので、ご注意ください。

    ---------
    ・変わった銅貨の交換人NPCによるアイテム交換を終了。
    ※2019年5月29日(水)メンテナンス以降、変わった銅貨はイベントコインに交換できなくなりますので、ご注意ください。

    ・NPCランによるイベントコインアイテム交換を終了。
    ※2019年5月29日(水)メンテナンス以降、イベントコインから各アイテムに交換できなくなりますので、ご注意ください。
    ※イベントコインは、銅貨の4分の1の価格で売却できるようになります。

    【まとめ】
    魔石獲得の変更

    ・総合リーグの土日に6勝すると獲得できる1魔石(合計2魔石)は、土日の降臨ダンジョンクリアで1魔石(合計2魔石)に変更
    ・総合討伐100万ポイント(アカウント)のアチーブメントの1魔石は、1日1回天頂の覇闘挑戦で1魔石に変更
    ・総合討伐30000ポイント(アカウント)で得られた技巧の勲章を交換して獲得できる1魔石は、総合討伐30000ポイント(アカウント)達成で1魔石に変更

    通算ログインボーナス
    ・通算1~3日目のログインボーナスをそれぞれ5魔石に変更
    ・通算361日目以降のログインボーナスを変更

    5月29日(水)のメンテナンス以降の終了コンテンツ
    ・職別リーグおよび週間職別リーグランキング報酬の終了
    ・WvW報酬管理人NPCによるアイテム交換の終了
    ・変わった銅貨のNPCによるアイテム交換の終了
    ・NPCランによるイベントコインアイテム交換を終了

    上記の変更、終了時期
    5月29日(水)14:00 ~ のメンテナンス終了後より
    アヴァベルオンラインの6周年にむけて以上、様々な報酬獲得やコンテンツの整理を5月29日のメンテナンスで実施いたしますが、
    皆さまよりお寄せいただいた内容は真摯に受け止め、今後のサービス改善の参考といたします。

    また、既存のゲーム内コンテンツや報酬についても、
    公平性やバランス面を欠いていると思われる箇所は引き続き検証と調整をかけながら、
    皆さまが長くお楽しみいただけるゲームを目指し、星野プロデューサー・運営スタッフ一同、6周年にむけて改善と新たな展開をお届けして参ります。

    今後ともアヴァベルオンラインをよろしくお願いいたします。
     

    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ