アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    【重要】Android端末での動作環境変更について
    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    現在、Android版アヴァベルオンラインでは、2019年7月24日(水)に予定しているアプリのバージョンアップにおいて、必須動作環境および推奨動作環境を下記の通り変更とさせていただきます。

    誠に恐れ入りますが、推奨動作環境に該当しない環境でアヴァベルオンラインをご利用中の場合には、『OSのアップデート』、または『推奨環境端末へのキャラクター移行』をご検討くださいますようお願い致します。

    ※推奨環境を満たしていない端末では、ご利用ができない場合や正常に動作をしない可能性がございます。

    動作環境の変更内容
    ■変更前の動作環境■

    【推奨動作環境】

    Android7.0以上の対応機種

    【必須動作環境】
    Android4.1以上の対応機種



    ■変更後の動作環境■

    【推奨動作環境】

    Android7.0以上の対応機種

    【必須動作環境】​
    Android5.0以上の対応機種

    キャラクターデータの移行OSのアップデートや機種変更後も引き続きキャラクターをお使いいただくために
    皆様のキャラクターやアカウント情報は、
    アプリ初回起動時に皆様がお使いの端末に保存される情報を元に認証を行っております。
    OSのアップデートや機種変更の前に、「アソビモ電話番号認証」への登録をお願い致します。

    「アソビモ電話番号認証」とは
    ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」と、都度発行される「認証番号」にて、アヴァベルオンラインのゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
    故障・紛失により新しい端末に変更した際にも、ご登録された「SMSを受信可能な電話番号」があれば、「認証番号」を発行し引き続き同じゲームデータでプレイできます。
    ご利用端末によって、機種変更時に必要となる操作が異なる場合があります。
    下記ページにて詳細をご確認のうえ、ユーザー様ご自身の判断で、
    十分に注意してご利用端末を操作していただきますようお願いいたします。

    >>> 「アソビモ電話番号認証」についてはコチラ

    なお、アソビモ電話番号認証に関してご不明な点等ございます場合は、そのまま機種変更などはおこなわずに、必ずアプリ内タイトル画面「メニュー」 > 「お問い合わせ/FAQ」よりご連絡いただけますようお願いいたします。

    急な変更となってしまい、お客さまにはたいへんご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが
    今後も継続的なアップデートを行っていくための不可欠な対応となりますので、
    ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
     
    【注意事項】
    ※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについてご不明な点がございます場合には、各通信事業者もしくは各端末発売元へご確認頂きますようお願いいたします。また、OSのアップデートにつきましては、お客様ご自身の判断でお願いいたします。
    ※お知らせ内容は、掲載日時の仕様に基づく内容です。
    ※「Google」「Android」及び「Google」「Android」ロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。
    ※その他の社名および商品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。

    ※端末のシステムは、ハードウェア・ソフトウェアなどOS以外の要因にも左右されます。
    ※日本国内で販売されている端末でのプレイを推奨しております。
    ※上記の動作条件に当てはまっている端末であっても、必ずしも動作するとは限りませんのでご了承ください。


    アヴァベルオンライン運営チーム
     
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ