-
アップデート
- 【2019/11/28 11:45追記】 11月27日 【大型アップデート】新たなコンテンツ「バトルロイヤル」が実装!
日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2019年11月27日(水)に行われる
アップデート&イベントの詳細をお届けいたします!
アプリ起動時にアップデートが必要な旨表示されましたら、
お手数ではございますが最新版アプリのダウンロード・インストールをお願いいたします。
※アプリバージョンアップが可能となるまで、お時間を要する場合がございます。
【2019/11/28 11:45追記】
11月28日(木)10:00頃にiOSの最新版アプリがストアに反映されていることを確認いたしました。
これにともない、11月28日(木)14:00のメンテナンスにて、全プラットフォームにて、バトルロイヤルの開催準備およびマウントアイテムの販売準備を実施予定です。
メンテナンス終了後のバトルロイヤル初回開催は15:00~を予定しております。
【2019/11/27 20:50追記】
以下の内容について、告知内容から漏れていたため、追記いたしました。情報が不足しておりましたことをお詫び申し上げます。
【HPおよびSPの上限設定について】
1:HPおよびSPにベースHP、ベースSPが設定されます。
・ベースHPの定義
キャラクターのレベル・職業・VIT上昇によるHP+キャラクターの装備品による「HP+●●」+クリスタケースで付与されている「HP+●●」
・ベースSPの定義
キャラクターのレベル・職業・MEN上昇によるSP+キャラクターの装備品による「SP+●●」+クリスタケースで付与されている「SP+●●」
2:魂晶、パッシブスキル、バフスキルによる上昇効果がベースHP/SPに対して、それぞれ最大で+100%までとなります。
※上記内容を11月27日のアップデートで実装しましたが、パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果を最大で+300%に11月28日14:00実施予定のメンテナンスで変更いたします。
※11月28日のメンテナンス後も、魂晶による上昇効果は+100%までとなります。
※魂晶の上昇効果は、装着している魂晶全体で+100%までとなります。
※メンテナンス後、魂晶・パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果は最大で+400%までとなります。
※魂晶・パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果は、今後のバランスを見ながら引き続き調整させていただく場合がございます。
【バトルロイヤルの開催およびマウント販売延期のお知らせ】【2019/11/27 17:05記載】
現在、iOS版において最新版アプリは既にリリースしている状態ですが、AppStoreの反映遅延の影響により、新バージョンのアプリがダウンロードできない状態となっております。そのため開催予定のバトルロイヤルおよびマウントの販売等を、iOS以外のプラットフォームの含めて現在延期しております。
恐れ入りますが、ダウンロード可能となり次第、バトルロイヤルの開催準備およびマウントの販売を行いますので、ダウンロード可能となるまでの間、今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。
■新たなコンテンツ「バトルロイヤル」 が実装!!さあ、戦え!!
■冬が本格的に到来!イベント「アイスクイック&アイスクイック極」開催!
■更新内容新たなコンテンツ「バトルロイヤル」 が実装!!さあ、戦え!!
絆の塔に冒険者同士のサバイバルが行われる巨大なフィールドが登場!
11月27日(水)メンテナンス後より、アヴァベルオンラインに新たなコンテンツ「バトルロイヤル」 が実装されます!
数多くの強豪プレイヤーたちを倒し、サバイバルを生き抜きましょう!!
>>>> バトルロイヤルの詳細についてはコチラ冬が本格的に到来!イベント「アイスクイック&アイスクイック極」開催!
・イベント『アイスクイック』&『アイスクイック極』の開催
>>>> イベント詳細はコチラ更新内容▼STR,INT,VIT,MEN,DEXのステータスに上限が設定されます。
・各種ステータス上限値(以下:上限値)が、それぞれ最大で「7200」に設定されます。
・上限値はキャラクターレベルx20となります。
例:Lv320の場合の上昇値は「6400」、Lv200の場合の上限値は「4000」、Lv80の場合は「1600」となります。
・上限値は、各種スキルによるバフ、魂晶、ルーン武具等を合わせた上限値となり、ステータスアップのみの上限値ではございませんのでご注意ください。
・バフスキルによる各種ステータス上昇については、上限値までの効果となります。
※上限値に達しても、バフスキル使用時に発生するデバフについては効果を発揮しますので、ご注意ください。
1:HPおよびSPにベースHP、ベースSPが設定されます。
・ベースHPの定義
キャラクターのレベル・職業・VIT上昇によるHP+キャラクターの装備品による「HP+●●」+クリスタケースで付与されている「HP+●●」
・ベースSPの定義
キャラクターのレベル・職業・MEN上昇によるSP+キャラクターの装備品による「SP+●●」+クリスタケースで付与されている「SP+●●」
2:魂晶、パッシブスキル、バフスキルによる上昇効果がベースHP/SPに対して、それぞれ最大で+100%までとなります。
※上記内容を11月27日のアップデートで実装しましたが、パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果を最大で+300%に11月28日14:00実施予定のメンテナンスで変更いたします。
※11月28日のメンテナンス後も、魂晶による上昇効果は+100%までとなります。
※魂晶の上昇効果は、装着している魂晶全体で+100%までとなります。
※メンテナンス後、魂晶・パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果は最大で+400%までとなります。
※魂晶・パッシブスキル・バフスキルによる上昇効果は、今後のバランスを見ながら引き続き調整させていただく場合がございます。
・以下のアイテムが一定の階層以上はドロップアイテムから削除されます。
└赤い木の実、青い木の実、透明な瓶、不思議な粉末、鉄鉱石
・武具の強化において、追憶の硝石の使用が不可能になります。
└これにともない、追憶の硝石を用いた武具のレベル維持の仕様が削除となります。
・輝きを失った武器箱および防具箱がドロップアイテムとして削除されます。
└輝きを失った武器箱および防具箱がドロップした一部のダンジョンおよびモンスター等から、メビウス箱が稀にドロップすることがあります。
・朽ちた黒箱がドロップアイテムとして削除されます。
└朽ちた黒箱がドロップした一部のダンジョンおよびモンスター等から、メビウス箱が稀にドロップすることがあります。
・以下の武器屋防具屋NPCが武具屋イリスに統一されます。
└アストリア…武器屋クリス、防具屋レム
└ノクトアル…武器屋モーリス、防具屋エミファ
・テクニカルバトルにおいて、受け取れる報酬が事前に表示されます。
・一度チュートリアルをクリアすると、新たにキャラクターを作成した際にチュートリアルがスキップされ、リヴェールからのスタートとなります。
不具合修正■いくつかの細かい不具合を修正しました。
アヴァベルオンラインを これからもよろしくお願いいたします!
アヴァベルオンライン運営チーム