アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

キャラクター引継ぎ



事前準備から実際のキャラクター引継ぎ方法までご確認いただけます。ご希望の項目へお進みください。

キャラクター引継ぎ、または機種変更をしたいAndroidからAndroidへ機種変更「Android端末同士の移行」をご確認ください。
※全てのゲームデータが引き継げます。
AndroidからiPnoneへ機種変更移行コードを用いた移行」をご確認ください。
※移行コードでは、魔石など一部引き継げないデータがございます。

端末の故障や紛失に備えたい端末の故障や紛失への備えには、下記の方法がございます。

Googleアカウントの再確認Android端末では「Googleアカウント」を用いて認証を行っておりますので、ご自身のGoogleアカウントやパスワードをメモに控えるなどして情報の保管をしておくことで、もしもの場合に備えることができます。

端末のGoogleアカウントの確認方法はこちら

※Googleアカウントで認証できるのはAndroid端末のみです。
※iOS端末への引継ぎに備える場合は、あわせて移行コードを発行してください。


移行コードを発行しておく移行コードを控えておくことで、万一の際の備えになります。

移行コードの発行方法はこちら

※Android端末で発行した移行コードは、Android端末には入力できません。あわせて現在のGoogleアカウントをお控えください。
※移行コードでは、魔石など一部引き継げないデータがございます。

端末が故障・紛失してしまった場合以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている以前遊んでいたGoogleアカウントを覚えている場合は、新しい端末に同じGoogleアカウントでログインしてください。
新しい端末でGoogleアカウントを追加する方法はこちら

移行コードを控えてある移行コードを控えていた場合は、移行コードの入力方法をご確認ください。
移行コードの入力方法はこちら

何も事前準備をしていなかった場合何も準備をしていないまま端末が故障や紛失してしまった場合は
タイトル画面「メニュー」>「お問い合わせ/FAQ」>「ログインに関するご質問・不具合について」よりご連絡ください。

移行に関するお問い合わせキャラクターが消えてしまった場合端 末の故障や紛失でキャラクターが消えてしまった場合や、移行に失敗してキャラクターが消えてしまった場合などは、タイトル画面「メニュー」>「お問い合わせ/FAQ」>「ゲームデータの復旧申請」よりご連絡ください。


その他、移行に関するお問合せその他移行に関するお問い合わせは、下記情報を添えてお問い合わせください。

・使用した移行コード(ある場合のみ)
※お問い合わせ内容は、出来るだけ詳しくお書きください。
(移行コード○○を使用してもエラーメッセージが表示されるなど)

お問い合わせ場所1. GooglePlayストアより「アヴァベルオンライン」をインストールします。
2. 端末でアヴァベルオンラインを起動します。
3. タイトル画面「メニュー」>「お問い合わせ/FAQ」>「ログインに関するご質問・不具合について」よりご連絡ください。

アソビモアカウントアヴァベルオンラインは「アソビモアカウント」には対応しておりません。
本ページに記載されている移行方法をお試しください。

  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ