アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • 重要

    【1/24 13:45 追記】【重要】Android版アヴァベルオンラインにおける、アカウント認証方法の変更について

    【1/24 13:45 追記】
    認証方法変更につきまして、1月24日(水)アプリ更新時とお知らせしておりましたが、
    今週中の対応へと変更させていただきます。

    アプリ更新までは従来の方法にてアカウント認証を行うことができます。

    突然の変更となり大変申し訳ございません。
     

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    Android版アヴァベルオンラインにて、2018年1月24日(水)アプリ更新時に、
    アカウント認証方法を下記の通り変更させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。【1/19 19:20修正】

    旧:「Googleアカウント」を用いた認証

    新:Android端末に保存された「認証キー」を用いた認証
     

    従来の認証方法では、端末からアプリをアンインストール(削除)した場合でも、再インストールして該当する「Googleアカウント」でログインをすれば
    同じアカウント情報を引き継ぐことが出来ましたが、今後、アカウント情報は認証キーを用いてAndroid端末へ保存を行う形式となるため、
    アプリのアンインストール(削除)を行ったり、Androidデバイスのホーム画面『設定 > アプリ > AVABEL』にある『データ消去』を実行したりすると、認証キーが削除されるため、それまでに利用していたアカウントの継続利用が行えません。【11/17 12:30修正】

    そのため、
    機種変更や、端末の故障などに備えて、
    あらかじめ『アソビモアカウント』へのご登録をお願いいたします。

    認証方法の変更日程が確定しましたら、本告知にて追記させていただきます。
    突然の変更となり皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、今後の継続的な開発のために必要な対応となりますので、
    何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
     
    ■認証キー保存形式での注意点
    ※アヴァベルオンラインのアプリのアンインストール(削除)を行ったり、Androidデバイスのホーム画面『設定 > アプリ > AVABEL』にある『データ消去』を実行したりすると、認証キーが削除されるため、それまでに利用していたアカウントの継続利用が行えません。
    継続利用するには『アソビモアカウント』の利用が必要となりますのでご登録の程お願いします。

    ※認証キー削除によるアカウント復旧はできかねます。
    ※iOS版アヴァベルオンラインの認証方法は、変更ございません。

    ■認証キーが削除されてしまう場合【11/17 12:30追記】
    !これらの操作を行うと、アカウントの継続利用が行えません。
    これらの操作を行う場合は、事前にアソビモアカウントへのご登録をお願いいたします。!


    ・アプリのアンインストール


    ・Androidデバイスのホーム画面『設定 > アプリ > AVABEL』にある『データ消去』を実行
     
    アヴァベルオンライン運営チーム
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード

このページのTOPへ