アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【7/25 13:50追記】7月24日 アヴァベルオンライン6周年記念アップデート

    日頃より、アヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    2019年7月24日(水)に行われる
    アヴァベルオンライン6周年アップデートの詳細をお届けいたします!
    【7/24 13:50追記】
    ・覚醒職の特性に応じて、HPが上昇するパッシブスキルが追加となります。に関して以下の内容を追記しました。
    ※既存の覚醒職のパッシブスキルをLv5にしたときに効果が追加されています。

    【7/24 17:50追記】
    以下の内容を追記しました。
    ※7月24日のメンテナンス後、ログインしていないキャラクターのレベル表記は、実際のレベルと異なっている場合がございます。
    └ 該当するキャラクターがログインすることで実際のレベルに更新されます。

    【7/24 16:15修正】
    7月24日実施中のメンテナンス終了後について、以下の内容に修正をいたしました。

    直前のお知らせとなり、申し訳ございません。
    7月24日のメンテナンス終了後、全キャラクターが拠点「安らぎの間リヴェール」に戻された状態になっております。
    全キャラクターが最後に設定していた拠点に戻された状態になっております。【7/24 16:15修正】

    【7/24 11:10追記】
    以下の内容を追記しました。
    各階層の魂晶箱から出現するレア魂晶のドロップ率が調整されます。

    【7/24 10:20修正】
    6周年記念アバターの販売開始を「ショップ更新時」→「メンテナンス終了時」に修正いたしました。


    覚醒職に新たなスキルが追加!・・・『EXスキル』実装!
    海底階層の第3層目登場!新階層『海底54F』が解放!
    6周年記念マップ「回想の海宮」でイベント開催!
    6周年記念の特別アバターが貰える無料ガチャ登場!
    様々なアップデートを実施!
    覚醒職に新たなスキルが追加!・・・『EXスキル』実装!

    新たなる力「EXスキル」が覚醒職17職に実装!

    現在の覚醒職36職のうち、17職について新たなスキル「EXスキル」を実装いたします。
    EXスキルはSPに加えて、Jexpを消費することで発動するスキルです。

    サモナー系覚醒職のEXスキルは、2つの召喚獣の力をまとい、一定時間「変身」することができます。
    「変身中」は、通常のスキルとは異なる特殊なスキルのみを使用することができ、自分で「変身」を解除することも可能です。


    ※のこりの覚醒職19職のEXスキルについては、後日実装されます。日程につきましては改めてお知らせいたします。

    >>> EXスキルの詳細はこちら!
    海底階層の第3層目登場!新階層『海底54F』が解放!

    新階層「海底」の第3階層「海底階層54F - リザティオ - 」解放!

    海底にそびえたつ巨大な神殿…
    神殿を守護する者とは一体…


    さぁ、新たな冒険に出かけましょう!!

    また、新階層解放を記念した限定クエストを配信!
    ※各種ランダムボックス使用時には排出されるアイテムのラインナップが確認できます。

    >>> イベントの詳細はコチラ
    6周年記念マップ「回想の海宮」でイベント開催!

    6周年記念マップ「回想の海宮」が期間限定で実装!
    イベント期間中は「回想の海宮」で特別デイリーアチーブと様々な豪華アイテムが交換できるイベントを開催!


    さらに、モンスターがいないメインタワーにのぼることができる「メインタワーツアー」と、過去に実施されたイベントマップに行くことができる「イベントラリー」も同時開催です!

    ■イベント開催期間■
    2019年7月24日(水) メンテナンス後 ~ 2019年8月28日(水) 13:59まで
    6周年記念の特別アバターが貰える無料ガチャ登場!

    【アヴァベルオンライン6周年記念】
    特別なアバターがガチャで手に入るキャンペーンを開催いたします!
    6周年記念アバターは、ショップにて無料でご提供させていただきます!

    ぜひ、お忘れなく!

    【販売名称】
    【無料】 6周年記念アバター

    【価格】
    1回転 0魔石

    【カテゴリ】
    アバターガチャ

    【販売期間】
    2019年7月24日(水) ショップ更新時 メンテナンス終了時~ 2019年8月28日(水) 16:59

    【注意事項】

    ※1アカウントにつき1回までご利用可能です。
    ※「無償分の魔石が先に消費されます。」と表示されますが、本ガチャで魔石は消費されません。
    様々なアップデートを実施【今回のアップデートのコンセプトについて】
    アヴァベルオンラインが6周年を迎え、様々な調整および変更が今回のアップデートにて実施されています。
    これは「アヴァベルをより楽しめるものに」をコンセプトとして、長く親しみを持っていただけるゲームとなるように、各種調整を行いました。
    特に、キャラクターの育成については大きな変更が行われ、7月24日の以前と以後ではかなり印象が変わるかと思いますが、全体としては育成のバランスを見直したことで、メインタワーを登る度に成長が実感できるようになっています。
    今回のアップデートによって、よりキャラクターが育てやすくなり、これまでよりも対人コンテンツや高難易度ダンジョンに挑戦できるようになるきっかけを持てるようになります。
    キャラクター育成関連▼レベルキャップ上限が「340」まで解放となります。
    ※ 装備レベル制限「340」のメビウス武具の実装は今回行っておりません。

    ▼レベルアップに必要だった経験値を見直し、各レベル帯で必要な経験値が調整されます。
    ・経験値の調整によって、レベルがメンテナンス前より「+1」され、次のレベルまでの必要経験値が0%に設定されております。
    例) 適用前:Lv152(39%) → 適用後:Lv153(0%)
    ※7月24日のメンテナンス後、キャラクターログイン時に適応されます。
    ※7月24日のメンテナンス後、ログインしていないキャラクターのレベル表記は、実際のレベルと異なっている場合がございます。
    └ 該当するキャラクターがログインすることで実際のレベルに更新されます。
    【7/24 17:50追記】

    ▼各種ステータスのバランス調整が行われます。
    ・ステータス振り分けによる各種反映値のバランス調整が行われ、ステータスの数値が大幅に増加します。
    ・これにともない、VITによるDEF、MENによるMDEFの増加ボーナスの調整が行われます。
    ・これにともない、メビウス防具の「盾」以外の、減算および除算のステータスが上方修正されます。
    ・キャラクターの強さの目安となる戦闘力の計算式が変更となります。
    ・ステータスの反映値調整にともない、7月24日のメンテナンス後は、全キャラクターのステータスポイントの振り分けがリセットされた状態になっております。再度ステータスポイントの振り分けをお願いいたします。

    ・DEFおよびMDEFの除算数値(ゲーム内のステータス画面の()で記された数値)の上限数値が900から制限なく表示されるようになります。
    ※ステータス表示のみの変更となり、実際のダメージ計算に変更はございません。

    ・覚醒職の特性に応じて、HPが上昇するパッシブスキルが追加となります。
    ※上昇値の割合は各種覚醒職によって異なり、一部の覚醒職については追加・変更がございません。
    ※既存の覚醒職のパッシブスキルをLv5にしたときに効果が追加されています。
    【7/25 13:50追記】

    ・ステータス調整にともない、SPの回復量に上限が設定されます。

    ▼武具の性能の見直しが行われます
    ・リフトストーンを使用していない武具の性能ダウンが緩和されます。
    例)… 装備制限レベル「300」の場合
    変更前…キャラクターレベル「200」で性能が半分にダウン
    変更後…キャラクターレベル「100」で性能が半分にダウン
    ・冒険者の武具のステータスが上方修正されます。

    ▼コンテンツで獲得できる経験値が調整されます。
    ・ユーザーレイドにおいて、獲得できる経験値が調整されます。
    ・各種クエストにおける経験値取得が、キャラクターの成長速度に合わせて調整されます。

    ▼その他の各種調整
    ・初心者応援リング100が、チュートリアルおよびNPC販売で手に入らなくなります。
    ・各種報酬変更にともない、GP(ギルドポイント)において、メビウスLv240制限以下、ルーン武具およびアストラ武具の★10以下をアイテム納品した際に受け取れるポイント数が変更されます。
    ※各種報酬の調整ついては後述しております。
    ・ペットボックスの枠数上限が、「100」から「250」に変更となります。

    上位職において、EXスキル関連の上限解放が行われます▼サモナー以外の各種上位職のEXスキルがレベル10、サモナーの上位職EXスキルがレベル5まで解放となります。
    ・これにともない、サモナー以外のEXスキルリングが★10まで進化可能となり、サモナーのEXスキルリングが★5まで進化可能となります。
    ・これにともない、EXスキルの★1~★4までの反映値が微調整されます。
    ・EXスキルリングの上限解放にともない、各種レシピが追加されます。
    ・既存のEXリング作成のレシピが変更となります。

    「鈍足」に対する耐性魂晶が追加されます・「鈍足」への耐性魂晶は、レジストリングに装着し、レジストケースに入れると、状態異常耐性効果の数値が一部反映されます。

    各種アチーブメント関連▼7月24日(水)メンテナンス終了後、ゲームバランス調整のため、各種アチーブメントの変更・追加が実施されます。
    ・総合討伐ポイントのキャラクターデイリーアチーブメントが、アカウントデイリーアチーブメントへ統合となります。
    ・これにともない、アカウントアチーブメントとして受け取れる報酬が変更となります。

    ・5月29日のお知らせでもお伝えしておりましたとおり、「天頂の覇闘に挑戦する」ことで受け取れるアチーブメントの1魔石が、「天頂の覇闘をクリアする」ことで受け取れる、に変更となります。
    ※7月24日(水)のメンテナンス終了後より変更となります。
    5月29日のお知らせについてはコチラ

    ・アチーブメントの一部が終了となり、新たなアカウントアチーブメントが追加されます。
    ※7月24日(水)のメンテナンスまでに各種アチーブメントの受取をお願いいたします。

    メインタワーおよびギルドタワー関連▼メインタワーにおける解放クエストがリセットされます
    ・7月24日のメンテナンス実施後、全キャラクターのメインタワー1F~54Fまでの解放クエストがリセットされ、メインタワー1Fからのスタートとなります。
    ・これにともない、7月24日のメンテナンス終了後、全キャラクターが拠点「安らぎの間リヴェール」に戻された状態になっております。
    全キャラクターが最後に設定していた拠点に戻された状態になっております。【7/24 16:15修正】
    ・解放クエストにおいて、クリアすることで受け取れる報酬アイテムが刷新されております。
    ※7月24日までに解放クエストをクリアすることで受け取っていた報酬アイテムが消えることはございません。

    ▼メインタワーおよびギルドタワーにおける、モンスターの強さが環モンスターを含めて調整されます。
    ・メインタワーおよびギルドタワーにおいて、モンスター討伐時に取得できる経験値、ジョブ経験値、討伐ポイントおよびアイテムドロップ率が変更となります。
    ・メインタワーおよびギルドタワーにおいて、各階層で設定されているレベルよりもキャラクターのレベルが上回っている場合、モンスター討伐時に取得できる経験値、ジョブ経験値、討伐ポイントおよびアイテムドロップ率が、レベル差が大きいほど低下するようになります。
    ※低下の割合は一定まで低下するとそれ以上下がることはなくなり、0にはなりません。
    ・モンスターの討伐ポイントが全階層のモンスターで均一となり、1Fのモンスターと54Fのモンスターに取得できるポイントの差がなくなります。
    ※各階層の推奨レベルとキャラクターレベルの差によって、取得できるポイントは変動します。
    ・メインタワーのモンスター出現数が変更となります。

    ▼メインタワーおよびギルドタワーにおける、各種クエストおよび解放クエストのクリア条件が変更となります。
    ・これにともない、クリア後に受け取れる経験値や報酬アイテムが変更になります。

    ▼その他の各種調整
    ・メインタワー転送時に必要な戦闘力が変更となります。
    ・3F~9Fの収集クエスト各種が、クエストとして追加されます。
    ・各階層の魂晶箱から出現するレア魂晶のドロップ率が調整されます。【7/24 11:10追記】

    チャレンジダンジョン関連▼チャレンジダンジョンにおいて、以下の追加・変更が行われます。
    ・鋭晶と堅晶の間、強石と盟友の間、団結と虹の間を統合し、新たに「鋭晶石」「覚醒石」などの各種「石アイテム」が手に入る「ストーンダンジョン」が追加されます。
    ・ソウルダンジョンに「上級」が追加されます。

    ・ソウルダンジョン「上級」のドロップアイテムにおいて、手に入る各種魂晶に「110」~「200」が追加され、進化用のレシピも追加されます。
    ・ソウルダンジョンおよびレジストダンジョンにおいて、手に入るボックスのドロップ率が上昇されます。
    ・これにともない、ソウルダンジョンおよびレジストダンジョンでは壊れた武具シリーズがドロップしなくなります。
    ・各種降臨ダンジョンにおいて、報酬として受け取れるアイテムの一部が、宝箱からモンスターのドロップに変更となります。
    ・各種降臨ダンジョンにおいて、一部モンスターからのドロップにアイテムが追加となります。
    ・ソウルダンジョンにおいて、ソロ以外のモンスターのDEF, MDEFに調整が行われます。
    └ モンスターが物理系と魔法系で明確な差がでるようになります。

    ・チャレンジダンジョン各種において、参加に必要な戦闘力が変更となります。
    ・チャレンジダンジョン各種において、獲得できる経験値が変更となります。

    各種コンテンツに、以下の機能が追加されます▼プロフィール画面に、各種コンテンツのランキング上位者にトロフィーアイコンが表示されます。
    ・表示されるコンテンツは、「ラッシュ」「サバイバルラッシュ」「天頂の覇闘」となります。
    ※トロフィーアイコンが表示されるコンテンツは、今後も順次追加予定です。

    ▼アバターランキングにおいて、過去の実施されたランキング上位者の表示が追加されます。

    ▼フレンド申請を受けた際、ブラックリストに登録することのできるボタンが追加されます。

    ▼パーティオートハントが実装されます。
    ・キャラクターがパーティを組んでオートハントを行っている際は、パーティメンバーとの距離をできるだけ維持しながら動くようになります。
    ※パーティを組んでいない場合や、一定距離以上パーティメンバーと離れた場合など、パーティメンバーが見つけられない状態になると、通常のオート動作となります。
    ※オートクエストの動作には影響しません。オートクエストとオートハントを状況に合わせて使い分けてお楽しみください。


    その他の更新事項・合成屋メリスに集約されていた各種合成が、3人の合成屋に分類されます。
    魂晶合成屋メリー…限解結晶と魂晶の合成
    アバター合成屋メリス…特殊武器製造、特殊防具製造、装飾品アバター、アバター製造、武器カスタマイズ、アバターリサイクル、アバターリサイクル2
    合成屋メリア…上記以外の各種合成

    ・転職担当NPCが1名となり、「基本職」「上位職」「覚醒職」の転職が集約されます。
    ※今後、専用NPCを状況に応じて配置されることがあります。

    ・ドキドキボックスから武具が出現しないようになります。

    ・覚醒職「修羅」のスキル「陰陽気孔術」において、スキル発動中は一部のデバフが解除されないようになります。
    不具合修正■バッグ内のアバター画面で【i】のボタンをタップしてもアバターの説明文が表示されない不具合の修正
    ■ルーム作成時に消費アイテムが必要なチャレンジダンジョンの一部において、消費アイテムの項目が「なし」と表示されている不具合の修正
    ■リーグ観戦において、現在対戦中の部屋一覧の表示が消える不具合の修正

    6周年を迎えたアヴァベルオンライン!
    これからも、よろしくお願いいたします!


    アヴァベルオンライン運営チーム
  • 公式Twitter
  • アソビモ電話番号認証詳細(PC)
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード
  • Android2.2以降対応

このページのTOPへ