キャラクター引継ぎ
移行コードを用いた移行
Android端末同士の移行
よくある質問(Q&A)
移行コードを用いた移行
Android端末からその他の端末(iOS端末など)へキャラクター移行を行いたい場合は「移行コード」を用いてデータ移行をお試しください。
※移行コードでは、魔石など一部引き継げないデータがございます。
※Android端末で発行した移行コードは、Android端末では入力できません。
移行コードを用いた移行の注意
※適切な手順で移行を行わない場合、データやキャラクターが消える恐れがございます。
※移行コードを用いたキャラクター移行は連続して行わないでください。データやキャラクターが消える恐れがございます。
「移行コード」を用いたデータ移行の情報の取り扱いについて
1. 「移行コード」を用いたデータ移行は、データの上書き機能です。
(例)複数のアカウントでプレイしていたそれぞれのキャラクターを、一つのアカウントへまとめることはできません。
(例)移行先の新端末にキャラクターが存在する状態で「移行コード」を用いた移行を行うと、アカウント情報に対して旧端末のデータが上書きされ
、新端末でプレイしていたキャラクター情報等は失われます。
2. 同じアカウント内のゲームデータは常に同期されています。
複数端末で同じゲームデータを使用していた場合、いずれかの端末で移行コードを使用すると
同じアカウントで遊ぶ全ての端末のキャラクター情報が上書きされます。
3. 複数端末間でアカウントの入れ替えをすることはできません。
(例)データの上書きを行うため、2台の端末間でアカウントを交換することはできません。
引き継ぎ出来ないデータ
・Android端末とiOS端末間の引継ぎの場合、移行コードを発行したアカウントで所持している
「魔石」「ガチャチケット」は引き継ぐことができません。
必ず消費後に移行手続きを行ってください。
・
月額コース加入期間中は移行コードによる移行ができません。
必ずご解約の上、移行手続きを行ってください。
有効期限について
移行コードの有効期限は発行日から180日間です。
同じ手順で移行コードを再発行した場合、有効期限は再発行日から180日間に延長されます。
※再発行時、移行コードの内容は変わりません。
移行コードのご使用は1回限り有効であり、使用済みの移行コードは無効となります。
移行コードをメモする際は
小文字大文字・半角全角・英数字等お間違えの無いようご注意ください。
「移行コード」につきましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または偽造、変造、第三者による不正使用等による損害は、一切その責任を負いません。
移行コードの発行、入力手順
※Android端末で発行した移行コードは、Android端末では入力できません。
▼移行コードの発行方法を表示する
1. ゲームを起動し、タイトル画面から「メニュー」をタップします。
2. 「機種変更/紛失に備えて」をタップします。
3. 「次へ」をタップします。
4. 「その他の移行手続き」をタップします。
5. 「移行コードを用いた移行の注意」をご確認後、「次へ」をタップします。
6. 画面に表示される注意事項をご確認後、「移行開始」をタップします。
7. 「移行コード発行」をタップします。
8.表示された移行コードを正確にメモしてください。
▼移行コードの入力方法を表示する
1. ゲームを起動し、タイトル画面から「メニュー」をタップします。
2. 「機種変更/紛失に備えて」をタップします。
3. 「次へ」をタップします。
4. 「その他の移行手続き」をタップします。
5. 「移行コードを用いた移行の注意」をご確認後、「次へ」をタップします。
6. 画面に表示される注意事項をご確認後、「移行開始」をタップします。
7. 「移行コード入力」をタップします。
8. 「移行コードの発行方法を表示する」の発行手順8で発行した「移行コード」を入力し、「OK」をタップします。
9. 表示される注意事項をご確認後、「移行」をタップしていただくことで、移行が完了します。
ツイート
@AVABEL_JP からのツイート