アヴァベルオンライン

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 職業紹介
  • 多彩なスキル
  • コミュニティ
  • 公式Facebook

新着情報

  • アップデート

    【5/2 18:00 追記】大型アップデートまとめ

    【5/2 18:00 追記】
    以下の項目の内容が分かりづらかったため、詳細告知へのリンクに変更いたしました。

    ・各種武具の上方修正
    詳細につきましてはこちらをご確認ください。
     

    【4/25 19:10 追記】
    「魂晶取り外し器」についての項目に追記いたしました。

    ・「魂晶取り外し器」に「50R」「60R」「70R」「80R」「90R」「100R」を追加
    ※これに伴い、「魂晶取り外し器」「魂晶取り外し器R」は「魂晶取り外し器∞」「魂晶取り外し器∞R」に名称が変更となります。
     

    日頃よりアヴァベルオンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    次回の大型アップデートは以下の実装を予定しております。

    詳細につきましてはこちらの告知をご確認ください。
    その1 その2 その3
    ■更新内容

    ▼追加/変更
    ・第4上位職のEXスキルを追加
    ・リベンジャーの第6上位職「エクスキューショナー」を追加

    ・各種武具の★上限解放
    └通常武具★15、ルーン武具★13、アストラ武具★11まで解放されます。

    ・各種武具の上方修正
    詳細につきましてはこちらをご確認ください。

    ・武器種ごとのバランス調整
    └攻撃力が低かったものを上方修正しバランスを取ります。

    ・熟練進化をした際、武具の★が半分になっていたところ、一律★2つ減少に緩和。
    └これに伴い★7、★9武具も熟練進化が可能になりました。


    ・ルーン、アストラ武具の熟練進化を追加
    └熟練進化をした際、ルーン武具は★2つ減少、アストラ武具は★4つ減少します。


    ・武具強化の改修
    ├オーブを除く武具の強化素材経験値を2倍に上方修正します
    ├強化費用が減額されます。
    └装備していない武具も強化できるようになります。

    ・スキルブースト機能の改修
    ├スキルブーストを行った際、スキルブースト可能なスキル全てに効果が反映されます。
    └まとめてジョブ経験値を消費することで効果時間を「15分」「30分」にできるようになります。

    ・属性ダンジョンに光属性、闇属性のエレメントモンスターを追加
    └エレメントモンスターから入手できるアイテム等を素材にすることで「耐光魂晶」「耐闇魂晶」が生産可能になります。

    ・クリスタケースの改修
    └収納する武具を強化すると、装着した魂晶のステータス反映率が上昇します。

    ・エレメントケースの改修
    ├収納するアストラ武具に同じ属性の精製した魂晶を装着していると、対応した属性抵抗値が上昇します。
    ├収納するアストラ武具を強化すると、装着した魂晶の属性抵抗値が上昇します。
    └装着した魂晶と武具の属性が一致していない場合、属性抵抗値は上昇しません。
    ※アストラ武具自体の属性抵抗値は反映されます。

    ・「ツルギの層」
    「ヨロイの層」からドロップする武具を上方修正
    └高難易度では最大で装備可能レベル100、★7までドロップするようになります。

    ・発言先、チャットフィルタの文言を日本語に変更
    Say → チャット
    Whis → フレンド
    Guild → ギルド
    Party → パーティ
    Shout → マップ
    System → システム
    Alli → 同盟

    ・縦持ち機能の改修

    └画面表示を調整しショートカットキーを追加します。
    ※アイテムの使用、スキルブースト、クリエイターのスキル「アイテム生産」は使用することができません。

    ・天頂の覇闘を「水蝕」から「天護」に変更
    ├それに伴い、天頂報酬交換所NPCのラインナップが変更となります。
    └「水蝕」のランキングは「天護」に変更されるまで、「天護」のランキングは2017年4月29日(土)までの集計となり、どちらの報酬も30日(日)に配布されます。

    ・「強石」アイテムの追加

    └武具の強化に使用するとムーナイツ強石よりも多くの経験値を獲得できます。

    ・クエスト説明文にクエスト報酬を表示
    ※イベントクエストなどの一部クエストでは表示されません。

    ・序盤改修
    ├4~6Fのモンスター出現位置を調整
    └「テクニカルバトル」「サバイバルラッシュ」の施設案内クエストの発生タイミングを変更

    ※現在受注されている場合、影響はございません。

    ・通常ダメージ(通称:白ダメージ)の上方修正​
    ・武具進化の素材に同ランク以上の武具も選択できるよう変更
    ・武具の進化成功確率を上方修正
    ・ゴールド保管庫の実装
    ・HP、SPの数値表示を調整
    ・3F以降のクエスト管理人から、「クエスト・ダンジョン受付案内」にいるNPC「ロイ」のクエストを受注、報告できるよう変更
    ・ペットブリーダーから散歩中のペットにエサを与えられるよう変更
    ・転生時に必要なゴールドを転生結晶で減額できるよう変更
    ・スキルを習得した際、そのままショートカットに登録できるよう変更
    ・「魂晶取り外し器」に「50R」「60R」「70R」「80R」「90R」「100R」を追加

    ※これに伴い、「魂晶取り外し器」「魂晶取り外し器R」は「魂晶取り外し器∞」「魂晶取り外し器∞R」に名称が変更となります。
    ・メインタワー、ギルドタワーの取得経験値、ジョブ経験値の上方修正
    ・露店のカテゴリ検索の装備可能レベル50以下を統合
    ・DP使用時、不足していた場合の画面表示を変更
    ・ヘルプブックを更新
    ・ゲームデータ一括ダウンロード機能の追加

    ・その他、細かな画面表示の調整

    今後とも「アヴァベル オンライン」をよろしくお願いいたします。

     

    アヴァベル オンライン運営チーム
     

  • 公式Twitter
  • アヴァベルオンラインスマートフォン用サイトへのQRコード
  • Android2.2以降対応

このページのTOPへ